a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン大好き!

[ 2011/07/27 19:47 ]
久しぶりに、JUNOESQUE BAGELでランチ。
といっても、先週のこと。1週間、たつの早いわ~。もう7月も終わりですよ。

DSCF1883.jpg

ドライトマトと生ハムのベーグルサンドでした。
ドライトマトって、トマトの甘みと酸味とうま味がぎゅっと濃縮されていて
初めて食べたときにはちょっと感動したものです。

ベーグルって基本的にもちもちが身上ですが
ここのベーグルはとりわけもっちり歯ごたえがある印象。
ひと昔前は「珍しいパン」の仲間だったベーグルも、もはや市民権を得ましたね。
パン好きとしては喜ばしい限り。


◆◆◆


お休みの日に、もろもろ買い出しに出かけたついでに
近くまで来たのでふらりと立ち寄ってみたRACINES Boulangerie&Bistro
午後1時ぐらいに入店したら、空席待ちのお客さんで超満員でした!

でも私のお目当ては、ランチではなくて翌朝の朝ごはん。

DSCF1921.jpg

ドライフルーツがたくさん入った、どっしり系のハードパンが好みです。
日持ちもするので、ちまちま毎朝食べ続けるのが日々の楽しみ。

ちまちま、といいつつ3日もしないうちにぺろりと平らげてしまったので
今度はどのパンを買いに行こうか、早くも考え中です。


ああ、本当に一日中、食べ物のことばかり考えている気がする…(もちろん仕事中も一生懸命食べ物のことを考えています)。
スポンサーサイト
パン!いいですね♪
学生の頃、パン屋兼ケーキ屋(今では珍しくありませんが)でバイトしていたのを思い出します。
美味しいパンは幸せになりますよね☆
私は、固いパンは薄く切って、柔らかいパンは厚く切って食べるのが好きです。
ベーグルは、あんまり私の周りで食べる文化がありませんでした。
そんなわけで、デビューはつい最近なので、ベーグルベーグルしか、食べたことがありません。
でもおいしいですよね。
[ 2011/07/31 00:20 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
kirikaさんもパン屋さんバイト仲間ですね♪
私、日本人に生まれてすみませんっていうぐらい
お米がなくてもパンがあれば生きていける人なのです。

>固いパンは薄く切って、柔らかいパンは厚く切って食べる
なるほど。確かに。今度試してみよう。
ベーグルはあちこちのお店でいろんなものを売っているので
食べ比べてみて、気に入る一品を見つけてくださいませ(^^)
[ 2011/07/31 19:39 ] [ 編集 ]
私も大学最後のアルバイトがパン屋さんでした(*^_^*)

やっすんさんはパン派なんですね。
私の姉が毎朝ベーグルの人だったので、私が大学の頃(10年以上前)の方が食べる機会が多かったです。
お店で違いますよね。私もジュノエスク好きです。東京駅の新幹線切符売り場の近く(まだありますか?)を利用していましたよ。



[ 2011/08/03 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kwstmyさん
あら、パン屋さんでバイトされていた方って案外多いのですね!

> 東京駅の新幹線切符売り場の近く(まだありますか?)を利用していましたよ。
はい、この写真もそこで撮影しました♪
会社がこの近くなので、お昼時にJRを使って外出する用事ができたときは
結構ここに立ち寄ってから出かけたりしてます。
人気店らしく、お昼時は結構混雑するんですよね。
[ 2011/08/05 05:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


