a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格しました

[ 2011/07/31 05:14 ]
趣味はんぶんで受けてみた検定だったのですが、無事に合格してました。
やったー。

20110730195900.jpg

実務に必要なわけでもなく、本当にただの興味本位にすぎないのですが
※夫不在中の壮大な暇つぶしの一環でもある
試験日程的に今回を逃すと次回はもうないので
(音楽団体の演奏会本番あるいはゲネプロとかぶりまくるため)
一発合格狙いで、それなりにこつこつとお勉強はしてました。

資格を得ることよりも、「勉強する」習慣を取り戻せたことのほうが収穫だったかな。
体系立てて知識を得ることって、やはり必要だ。
これをきっかけに、いろいろと勉強再開してみようかなと思います。
んだば
オイラの食生活をぜひ
[ 2011/07/31 14:03 ] [ 編集 ]
>うにょさん
それが悲しいかな、料理の腕前に自信がないのでお役立ちできそうにも(苦笑)。
この検定試験の内容って実は
「食生活」というよりは「食と生活にまつわるあれこれ。物流や経済の仕組みも含む」っていう感じでした(^^:)
[ 2011/07/31 19:36 ] [ 編集 ]
すごーい!
おめでとうございます。
検定試験・資格試験は、合格云々も必要ですが、それにチャレンジするという気持ちが大切だと思います。
お疲れ様でした♪
[ 2011/08/01 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kirikaさん
ありがとうございます!
そんなに難しい試験ではなかったものの
検定試験を受けることそのものが久しぶりだったので
やはり緊張しました・・・

でも、マンネリ化しがちな毎日に刺激を与えるためにも
受けてよかったなあと思います。
[ 2011/08/04 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


