a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日目。

[ 2011/08/14 05:52 ]
夫のお友達と一緒にワインカントリードライブ。

今回は、Santa Rosa近辺を中心に回りました。
Napaよりも観光地化された雰囲気がなくて、リーズナブルで素朴なワイナリーが多いような気がします。


Parasise Ridge

DSCF2071.jpg

明治維新のころに単身渡米した日本人が築いたワイナリー。
通りからちょっと奥まったところにあります。のどかな雰囲気。
お友達に、シャルドネ1本プレゼントしていただきました。

Chteau St.Jean(※音でます)

DSCF2078.jpg

テイスティングしつつ焼き立てピザも食べられるという嬉しさ。
ピザがあまりにも美味しすぎて、ワインのテイスティングはそっちのけ(^^;)

DSCF2081.jpg

DSCF2082.jpg


Valley of the Moon

で、ピザに浮かれているうちに酔いもすっかり回ってきて
というか、前述のワイナリーがやたらと太っ腹で(テイスティング5種類+気に入ったワインをグラス1杯)
ここに来るあたりにはすっかり出来上がってたという話。

DSCF2100.jpg


サンフランシスコ市街は寒くて寒くてたまらなかったのに
車で1時間半ほど移動したらお天気で軽く汗ばむほどでした。
紫外線ノーガードだったことを後悔。
スポンサーサイト
こんばんは^^

まぁ!!
すでにアメリカレポが始まっていたのですね!!

おいしそうなピザです~(*≧∇≦*)
お天気いいし、外だといっそうおいしいでしょうね♪
ピクニックみたい♪
[ 2011/08/14 21:14 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
アメリカレポ、というほどのものでもないですが旅行記でーす。

一緒にお食事した人たちがおっしゃるには
「アメリカでこんなうまいピザが食べられると思わなかった!」。
あちらのピザは、小麦の生地にチーズのっけて焼いただけ、なんだそうです(まあ大学の食堂で食べるやつですから)。
[ 2011/08/15 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。