a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5日目。

[ 2011/08/16 05:54 ]
のんびり動物園。
動物園、かなり好きなんです。
日本でもあちこちの動物園に足を運んできましたが

サンフランシスコ動物園のスケールにはちょっと圧倒されました。

人口密度ならぬケモノ口密度?が低すぎる!

DSCF2231.jpg

日本の動物園の柵の中が6畳一間のワンルームとするならば
こちらはバルコニーつき4LDKぐらいの広さ。
なんと贅沢な土地の使い方でしょう。
それはもう、中にいる動物たちものびのびのんびりしています。



なぜか、漫才コンビのような立ち位置になっているおふたかた。

DSCF2237.jpg


えいっ!

DSCF2251.jpg


リサイクルリサイクル。何かないかしら。

DSCF2257.jpg


ちょっとお散歩いってきま。

DSCF2259.jpg


「今年の恵方は南南西らしいよ」「食べてる間は口きいちゃだめなんだってよ」「…」「…」

DSCF2262.jpg


ねえねえねえねえ!なんかちょーだいちょーだいちょーだい(それは私のワンピースだ!)

DSCF2270.jpg


センター争い勃発の模様。

DSCF2302.jpg


午後にもなると、ちょっと眠かった模様です。

DSCF2308.jpg
いいねぇ。
楽しい^
動物園もコメントも全部楽しい(笑)
[ 2011/08/16 13:32 ] [ 編集 ]
>ななちゃん
ありがとー♪
動物園にいくとアテレコしたくなるのは、私だけではないはず。
そして、そのアテレコ欲がかきたてられる動物園ほど
動物がいきいきしてる、よい動物園なんだというのが私の持論です(笑
[ 2011/08/16 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

アメリカの動物園、規模がすごそうですね!!
日本より、かなり動物が自由に過ごしてるような…
こっちの方がいいでしょうね。

ゴミ箱のリスちゃん、かわいいです(*≧∇≦*)
[ 2011/08/17 22:13 ] [ 編集 ]
満喫されてますね~♪
私、海外で動物園って行ったことないんですよ(動物園ともいえない、見世物小屋みたいなところなら、強制的に入らされましたが)。
こんな広大なところで生活できるなら、動物たちも、幸せかも~☆
動物を飼育する以上、やはり、広さと自由さが必要ですよね。
日本の動物園も、もっと広くなれー!
[ 2011/08/18 07:55 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
土地の使い方がぜいたくですよね。
スケールの違いを、こういうとこでも実感します。

リスののびのびさといったら(笑)
動物園の中にさらに野生のリスやカモメがふつうにいるのも印象的でした。
[ 2011/08/22 06:05 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
日本で旭山動物園に行ったときは「なんてのびのびしてるんだろう!」と感動しましたが
アメリカの動物園を見ると、規模の違いにただびっくりです。
もともとの国の広さが違うと、こういうところのスケールも桁違いだなあと思いました…
広々した環境だと、動物のようすも明らかにリラックスしているのが見て取れますよね(^^)
[ 2011/08/22 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


