a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍋と花火

[ 2011/08/28 10:38 ]
今週は美味しいもの三昧!
(そしてその場にもれなくNねえさまがいらっしゃるので面白三昧でもある)。

DSCF2386.jpg

真夏だけど、鍋。

豚しゃぶでしたが、鹿児島の黒豚さん、全然しつこくなかったので
お腹いっぱい食べても胃もたれすることがありませんでした。
お野菜は、水菜とレタス。さっぱりおいしいー。

飲んだお酒はビールとシャンパンと日本酒と赤ワイン…
びっくりするようなちゃんぽんですが、二日酔いしなかったのはおいしいごはんのおかげでしょうか。


◆◆◆


メインイベントは、隅田川の花火鑑賞でした。
スカイツリーの足元で、きれいに上がっているのがよく見えました。

震災の影響であちこちの花火が中止になってしまったので
8月も終わりという時期になって、今年はじめての花火鑑賞です。

やっぱり花火、いいねえ。夏だねえ。
スポンサーサイト
花火見られたんですね。
よかったですね(*≧∇≦*)

夏に鍋!!
あえての鍋!!
ありかもです♪♪
[ 2011/08/29 16:52 ] [ 編集 ]
鍋・・・見てると食べたくなるのはなぜでしょう(笑)
美味しそうですね。

花火、観られたんですね。
私は今年は観てないなぁ・・・。
実家に居た時には、ベランダから各方面の花火を見ることができたのですが・・・今は山に囲まれてるので、空で華やかなのは、雷くらいです(笑)
[ 2011/08/29 17:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kirikaさん
花火はたいてい、海とか川のそばで打ち上げますもんね
(神宮球場はいまでも謎です。なぜあんなところで)。
まわりが山だと、確かになかなか見られないかも…
いっそそういうときは、ご自宅でプチ花火大会をしてみてはいかがでしょう♪

鍋ってもしかしたら日本人のソウルフードなのではないでしょうか。
夏でも全然いけました!
[ 2011/08/30 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんみぃさん
夏の鍋、ありです!
というか、ちゃんこの名店よりわけてもらった出汁をつかったので
それはもう美味なこと…!
エアコンつけた中の鍋というのも結構いいものです。
[ 2011/08/30 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


