a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トナカイさん

[ 2011/09/04 05:33 ]
久しぶりの、手作り日記。


2年ぶりのエントリーです。
ハッピートイズプロジェクト」。

手作りのぬいぐるみを、日本を含めた世界各国のこどもたちにプレゼントする
という趣旨に賛同して、2年前に参加開始。
そして今後も継続して続けていこうと思っています。

今年のお題は、「トナカイさん」。

DSCF2401.jpg

前回エントリーした時には、型紙だけではなく布地も込みの製作キットを使ったのですが
今回はウチにたくさん端切れが余っていたので、型紙だけ入手して製作しました。

名前はまだ決まってません。
送り出す前に、ちゃんと付けてあげないといけないのだけど
とりあえず我が家では、チョニーチョニートッパー君と呼んでます。
可愛いv-238
やっすんお手製ですよね??
命名もセンスが光りますね。
私は主人に”りす”と呼ばれてます。
[ 2011/09/04 09:38 ] [ 編集 ]
すてき~!
そんなイベントがあるのですね!!
私は、手芸はするのですが、こういう立体?的なものを作ったことがないので、尊敬しちゃいます。
それにしても、ハッピートイズプロジェクト?
早速検索してみます!!
[ 2011/09/05 07:21 ] [ 編集 ]
え,もしかして……

 7段変形とか,しちゃうわけですかー!!

わくわく……
[ 2011/09/06 19:53 ] [ 編集 ]
>kwstmyさん
このネーミング、某人気者の青鼻のトナカイさんにあやかったのですが(苦笑)
旦那様のネーミングセンスも斬新かと。
というより、kwstmyさんがきっと、見るからにりすっぽいかわいらしい方なんでしょうね(^^)
[ 2011/09/06 20:31 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
立体物もいかがでしょう?
最初は平面のぺらぺらだったものがだんだん立体的になってくるのは
結構病みつきになりますよ(^^)
ハッピートイズプロジェクト、今年の第1回エントリー締め切りは10月ごろだったかと思うので
どうぞ急いで探してみてください!
[ 2011/09/06 20:33 ] [ 編集 ]
>ガンジーさん
それより私の主治医になってほしいです。
[ 2011/09/06 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


