a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜。アート。デート。

[ 2011/09/11 06:44 ]
行ってきましたトリエンナーレ!

「?」と「!」の連続でした。
単に「きれいだね」「美しいね」で終わらないのが現代アート。

ちょっと写真もアップしますが、本当の面白さは実際に行ってみないとわかりません!

DSCF2425.jpg

DSCF2434.jpg

DSCF2437.jpg

DSCF2439.jpg

DSCF2447.jpg


【その他自分用備忘録キーワード】
・電話・窓ガラス・パフォーマンス・蝶の羽・電球・一粒だけダイヤ・パイプオルガン・アラーキー・変な生き物・りす・出土品・やなかんじ・ちょっとトラウマ系・不安感があおられる・こども・観覧車



キーワードを書き並べていて、テーマの雑多さ豊富さに改めて感心。
まるで子どもの宝箱みたいだ。




◆◆◆


昔はその意味を頭で理解しようとぐるぐる考えて
結局よくわからなくなっちゃて「現代アートってやっぱり理解できん」と放り出していたのですが
もともと頭で考えてどうこう、っていうものではないんですよね。アートって。

言葉だけでは伝えきれない、感覚の淡いもやもやとした領域のところを
いろんな手法を駆使することで、他人と共有しようという試みなんだと思います。

、っていう小難しいことをいちいち考えなくても
いろんな感覚を刺激されるのが、現代アートの面白いところ。
(たまに、理解の範疇を超えた作品もありますが…)

今回はメイン会場しか回れませんでしたが、もうお腹いっぱいー。
でもとても面白かったので、他の会場にも足を運んでみたいです。


ヨコハマトリエンナーレ2011
OUR MAGIC HOUR
世界はどこまで知ることができるか?



知ろうとすればするほど、私たちは世界を砂粒ほどしか知らない、ということに気づかされる。



◆◆◆


この日はtokoさんとのデートだったのでした♪会うのはとてもお久しぶり。

ふたりしてトリエンナーレを満喫した後は、お茶をしながらおしゃべり。
女子トークなんていうものも久しぶりだったので、何気にアドレナリン全開のハイテンションでした(笑)。

「働く女子の思うところ」トークなんていうものも。
そして話題は美味しいパンの話からシャンパンの話へ流れたりして、尽きないつきない。

なかなか仕事のことが頭から抜けない週末だったのですが
おかげですっきりリフレッシュできました!
tokoさんありがとう。次はみんなで茗荷谷ごはんをばぜひ。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


