a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風直撃!

[ 2011/09/21 19:04 ]
首都圏、台風直撃中です。

うちの会社も、16時前に全社員に対して帰宅命令が発令されました。
仕事終わんない~(@ @)と今日も今日とてテンパってたのですが
この台風だとどっちみち取引先も機能停止状態だ!と割り切って、そそくさと退社。

オフィスのフロアでは、あちこちの部署の課長さんたちが
「おーいはやくかえれよー」と部下に声かけしてました。
(多分、ビルオーナーと総務部からきつく言われてるんだろな)

会社から地下鉄駅までは地下道直結、乗り換えも屋内なので
会社から自宅最寄り駅までは全く雨風にさらされることなくたどり着いたのですが

地元についたら、もう大変な雨と風!
商店街アーケードの中なのに、いろんなものがびゅんびゅん飛んでるし
あまりの暴風のせいで傘すら開けないし。
よっぽど100均でカッパ買って帰ろうかと思いました。

何か危ないものが落ちてきたり飛んできたりしないか、真剣に身の危険を感じつつ帰宅。
そして今に至りますが、外はすごい暴風雨!

わらのおうちだったらもれなく吹き飛ばされて、泥のおうちだったらどろどろに溶けてます。
さて、わが家は大丈夫かしら。

首都圏の交通は、震災以来の大規模マヒ状態。
はやく台風、通り過ぎてくれるとよいのですが…みなさまもどうぞお気をつけて!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。