a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホテルステイで持ち込んだお酒とか。

[ 2011/09/21 19:21 ]
お泊り会でホテルに持ち込んだお酒の備忘録。


◆KONZEL MANNの白
大阪駅に新しくオープンしたISTNのワインショップで、店員さんにおすすめされてそのまま購入。
KONZEL MANNのヴィンテージは2008年。カナダのワインだそうです。

VIDALというブドウ品種、初めて聞いたのですが
店員さんいわく「ユリのような香り」なんだそうです。

DSCF2491.jpg

…ユリかあ…
ワインに対する嗅覚が青二才な私たち。ちょっと首をかしげてしまいましたが
ユリの香りだとわからなくても美味しいワインでした。これで2000円しなかった。


◆MAD JACKの赤
メルローだったかなー?
アメリカ・サンタバーバラのワインだったのですが、こんなん現地で見たことなかったぞ。

ちょっとスレスレな感じの犬が描かれたエチケットに、(おもに犬好きYBちゃんが)一目ぼれ。
こちらもヴィンテージ2008年。

DSCF2498.jpg

いやでもこの犬の目つき、あかんやろ…

開栓しようとしたらシールがうまく剥がれなくて、ルームサービスにお願いしたといういわくつきの一品。
無事シールが剥がれていざコルクを…と思ったら、そこはキャップでやんの。

親しみやすい味、という印象でした。ワンちゃんの絵の通り。


◆にごり酒
で、動物つながりでこちらもジャケ買いした「純米にごり酒 白ブタ」。

DSCF2499.jpg

多分かわいい味だったのでしょう。
多分、というのは、このお酒の存在を忘れて冷蔵庫に入れっぱなしにしたままになり
気づいたのは翌朝になってからだったから。
私が引き取って持ち帰り、その夜母親(お酒を覚えて10年ぐらい)がおいしそうに一口飲んでました。




◆◆◆

再掲。

DSCF2507.jpg

紹介ページはこちら

下から順番に
カフェムース・カシスムース・メレンゲ・生クリーム・ミルクジェラート・モンブランクリーム・ピスタチオ・黒豆・クルミ・アーモンド・チョコレート・きな粉
―とちょっと大人かつ秋味なパフェでした。
スポンサーサイト
ワインの向こうは大阪城かしら?
素敵な女子会やねv-238
[ 2011/09/22 06:22 ] [ 編集 ]
私は、ワインは苦手で、どんなものでも残っていたら料理に使っちゃいますが、でも、記念の物だけは、ラベルをはがしておいてます。
ワンちゃんの、画像で見る限り、可愛いですけど・・・実物は、目がすごい?

ところで、モンブラン好きな旦那Sがこちらのパフェを見て「いくら?どこ!!」と聞いてきました。
大阪まで行くかい?とか思ったり(笑)
[ 2011/09/23 02:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ななちゃん
着眼点が鋭い!よくわかったね~
ここのホテルステイ、おすすめです。ぜひどうぞ!
[ 2011/09/25 19:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kirikaさま
私もワインのラベルをはがして取っておきたいといつも思ってるのですが
まったくキレイに剥がれてくれないのですorz
どうしたらようのでしょう(涙)

レスが遅くなりましたが、このパフェは大阪のホテルニューオータニでいただいたものです。
さすがに大阪まで赴くことは難しいかと思いますが
とっても美味しかったですーー(といってダンナ様を悔しがらせてくださいませ。笑)
[ 2011/09/25 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


