a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しいなりにいろいろやってます

[ 2011/10/01 18:27 ]
すっかり滞っておりました…
このところ平日は、会社行って休む間もなく働いて帰宅してばたんきゅう。の繰り返しでした。
決して残業時間が長いわけではないのですが
「○○時までにアレやってコレやって、そしたら打ち合わせして次は○○時までにアレやって…」
と1日のうちにいくつもの締切に追いまくられている感じ。
気づけば、お昼休みをゆっくり取る余裕もありませんでした…
(片手で食べられるサンドイッチを発明したサンドイッチ伯爵に感謝)
まあ、単位時間あたりでこなす仕事量が増えたことを考えると、ある意味非常に効率がよく生産性の高い働き方だといえるかも、しれません(--;)


まとめて近況。


◆ヨガスタジオに通い始めました

ヨガ歴8年のYBちゃんに触発されて、近所のヨガスタジオに体験レッスンに行ってみました。
ただ、うまくタイミングがあわなくて、初回体験レッスンを受けたのはヨガではなくてピラティスのレッスンだったのでした。

ピラティスも運動にはなるんだけど、なんか思っていたのとちょっと違う…
と感じつつ、本日改めてヨガレッスンのある時間に行ってみたところ

これははまりそう!!

実はこの週末、疲れがピークに達していたのか、吐き気がするほどの激しい肩こりに悩まされていたのですが
ヨガでじっくり身体を動かしたおかげで、かなり軽減されたのです。

頭もすっきりするし、気持ちのモヤモヤも取り除かれてリラックスできるので
毎週末に開かれるこのレッスン、1週間でたまったストレスの発散にちょうどよさそうです。



入会の動機はダイエットなんですけどね。食欲の秋だしね。年中食欲の季節だけどね。



◆手作りの神様、再び

「ハッピートイズプロジェクト」エントリーをきっかけに、手作り熱が再燃のきざしを見せております。
早速、とある人にプレゼントしようと思っているアイテムを1品仕上げました。

そして今は、こんなのにも挑戦中。

20111001180437.jpg

クロスステッチは何度もやったことありますが、実はサテンステッチ系って初挑戦かも。
夜な夜な、ちくちく細かい作業にハマっております。



◆猫がたくさんいる

朝晩涼しくなってきたせいか、出勤時・帰宅時に大量の猫に遭遇します。

昨日はこんなひとに会いました。

20110930195601.jpg

うちの近所のおいしいフレンチビストロの玄関先で、ちんまりと中をのぞきこむ白ねこ。
…おなかすいたの?



◆夫ウィーク開幕

仕事と刺繍と猫にかまけていたら、そういえば明日から夫が一時帰国するのをうっかり忘れるところでした。
さんまと梨と温泉がリクエストなんだそうで。

それにしても、タイミングが悪いことに、来週は今週に輪をかけてハードで忙しい1週間が予想され
いろんな家事を夫に任せることになりそう。ていうかお願い夫!お帰りお待ちしてます。
スポンサーサイト
本当に盛りだくさんですね~!
ビックリしちゃいます。
でも、ヨガっていいらしいですよ。
肩こり軽減したなら、やっすんさんにあってるのかも!

それにしても、刺繍までされるんですかぁ!!?
素敵すぎる~~!!
私は、刺繍をすると「キィ~~」ってなっちゃうので、できる方はうらやましいです。
この出来上がりは、UPされるのでしょうか?
もしされるのなら、楽しみにしております♪
[ 2011/10/02 12:11 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ヨガ、いいですよね!
あたしも最近行けてないので、時間が合えばまたやりたいなー♪
すっきりしますよね!

ご主人さま、もういらっしゃるのでしょうか?
リクエストにお答えしないとですね!
温泉旅行のお時間はあるのでしょうか?
[ 2011/10/02 17:34 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
クロスステッチ刺繍は昔から(それこそ子どものころから)たしなんでたのですが
サテンステッチはまともにやるのは初めて!
キレイにできるか、ちょっとドキドキしてます。
そのうち完成品をアップしますね(^^)
[ 2011/10/16 18:50 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
そ・れ・が!
せっかく夫のリクエストで伊香保温泉にいったのに
まったく温泉にはつからずじまいだったのでした!
(この様子、またアップします)
なんだかな~(苦笑
[ 2011/10/16 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


