a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊香保温泉(ようやく記事アップ!)

[ 2011/10/23 06:20 ]
2回に渡る記事消滅に心折れていましたが、気合入れなおして再度投稿。


早くも半月前の出来事になってしまいましたが、夫が一時帰国していた際
「おんせんはいりたい」とのたまうので、行ってきました伊香保温泉。
といっても、夫実家が高崎にあるので、帰省がてらの日帰り家族旅行です。

まずは榛名湖。
高崎市内から車で1時間もかからないところにありました。
なんとここも高崎市内。
平成の大合併によって市のエリアが拡大したせいですが、ここと新幹線駅が同じ市内だなんて。


ロープウェーの山頂から眺める景色は…

微妙(--;)もうちょっとすっきり晴れていたら、もっと眺めがよかったのだろうか。

山頂の富士山神社までは、結構心臓破りの石段が続きます。

DSCF2526.jpg


ロープウェーから望む榛名湖。ハートの形をしています。
(この写真からじゃよくわからないけど)

DSCF2537.jpg


下山してからは榛名湖の回りをドライブして榛名神社へ…
と思ったら、なんと近年のパワースポットブームのために大混雑。
坂道の途中で車が立ち往生してしまうほどの大渋滞です。
ということで、あっさり榛名神社はあきらめて、次の目的地へ。


伊香保温泉!これが名物の石段です。

DSCF2551.jpg

そしてテッパンの温泉まんじゅう。
温泉まんじゅうは、ここ伊香保が発祥の地なのだとか。
蒸したての温泉まんじゅうはふわっふわ!

DSCF2552.jpg

温泉のわき出るところにも行ってみました。
そしてこれは「紅葉橋」。今頃、もみじがキレイかな。

DSCF2554.jpg

お昼時も近づいてきたので、ここまで来たのだから水沢でうどんでも食べていくかということになりました。
伊香保温泉から水沢までは、車で10分程度の距離なのですが
折悪く、この日は三連休の中日。そしてお昼時。

このあたりに詳しい義父母も驚いていたのですが、なんと伊香保~水沢まで「うどん大渋滞」が発生していたのでした(涙)。

腹ペコのおなかを抱えて、うどん屋さんに到着したのが午後2時前。
そこから今度はうどん到着まで、30分あまり。

DSCF2555.jpg

空腹は最高のスパイス!といわずとも、歯ごたえのあるおうどんがおいしかったです。


水沢うどん 本舗 丹次亭


◆◆◆


あれ?なんか忘れている…?
と思ったらなんと!

伊香保に行ったのに、温泉に入っていませんでした!!


ドライブして温泉まんじゅうと水沢うどんを食べに行っただけかーい…
そして「おんせんはいりたい」と言っていた張本人の夫がノークレームて。いいんかい。


まあ、今回はうどん渋滞のせいで断念せざるをえなかった原美術館も是非次の機会に行きたいと思っているので
そのときに温泉リベンジしてくることにします。
スポンサーサイト
温泉イイナ~と思ったら、温泉忘れるなんて!!
気づいた時には泣いちゃいますよ~。
私も、温泉行きたい気分です。
癒されたい~。
是非、リベンジしてください(^^)
[ 2011/10/24 06:57 ] [ 編集 ]
>kirikaさま
結局、自宅お風呂に入浴剤を入れて
温泉気分を味わうのみにとどまりました(^^;)
せめて足湯くらい浸かっておけばよかった!
絶対リベンジします(笑
[ 2011/10/25 05:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


