a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ展

[ 2011/10/19 20:48 ]
伊香保温泉に行ったことを書こうとしたら、2回も記事が消滅してしまいました。
心折れるわ―。


ということで、やるせなさをドラクエでごまかしていきます。

夫がアメリカに戻る前日、無理やり午後半休をとって平日デート!
夫がアキバで見かけた「ぶきとぼうぐのみせ」に行くことも考えたのですが
結局、TOKYOの誇るオシャレスポット・六本木ヒルズに行くことになりました。


これを見るために。


IMG_0193.jpg


FFよりも圧倒的DQ派です。
(そしてフローラよりビアンカ派)


入場前からかなりわくわくしていたのですが
入場してみると、さらにわくわく沸騰!

実物大の「おおきづち」ですって。目の当りにすると意外と大きいのね。

DSCF2584.jpg

リアル戦闘シーンが体験できるイベントとか、開発の様子がよくわかる展示とか
エンタメの要素もアカデミックの要素も取り入れた展示会になってました。

ドラクエをプレイしたことのある人は、ぜひ一度いってみるといいとおもいます。

「誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展」



展示スペースから出ると「ルイーダの酒場」が。
やや歩き疲れていた私たち、「ベホマッチャ」で体力回復を試みる。

IMG_0218.jpg

ちなみに、ここでの通貨単位は「円」ではなく「ドル」でも「ユーロ」でもなく
「ゴールド」でした。
従業員教育も徹底していて
「○○ゴールドのお釣りになりまーす」
とさらっと返してくれます。

レートは1円=1ゴールドでした。
ということは。
やくそうは結構やすいもんなのか。ドラゴンキラーぐらいだったら頑張れば買えちゃう。


スライムの群れがあらわれた!!

DSCF2587.jpg

ちょっと仕事先でも話題になってたのですが、「スライムにくまん」です。
これ全部倒したら、どれくらい経験値もらえるのかしら。
ていうか、合体して「キングスライムにくまん」になったりせんかな。



◆◆◆


余談。
ドラクエ展内のイベントで、うまれて初めて「いかずちのつえ」を手にした私。
まほうつかいやっすんです。ベギラマ使えます。

IMG_0217.jpg

我ながらいい顔してるねー。楽しかったのね。
スポンサーサイト
それはもちろん
行きたいけれども、ぶきとぼうぐのみせも気になる。
[ 2011/10/19 23:39 ] [ 編集 ]
>も。あ。
私もだ!!
[ 2011/10/20 20:50 ] [ 編集 ]
はー、ドラクエ展ですか。
私は、FF派だったので(笑)ドラクエはしたことないんですよ~。
でも、何かと話題に上るドラクエ・・・ちょっと気になります。
そして、ベホマッチャ・・・沢山気になります。
そして、やっすんさんのステキ笑顔はドキドキします(笑)
[ 2011/10/20 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kirikaさん
あ、でもkirikaさんもRPGプレイヤーだったのですね(^^)
いま森ビルにいくと「ルイーダの酒場」で面白いドリンクやフードが食べられるほか
近くのパセラ(だったかな?)でも同じようにドラクエメニューを展開しているそうです。
この写真、我ながらいいな~と思ってしまいました。
童心に帰ったようなひとときでした♪
[ 2011/10/21 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


