a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月も早や下旬

[ 2011/10/23 07:05 ]
現実に追いついてきました。近況。

◆歌の合宿に行ってきました
毎年恒例、夢の島での合宿集中練習。
今回演奏する曲は、音が難しいというよりは
「ひたすらロシア語!ひたすらフォルテ!!」といった趣なので
練習も言語指導や座学中心でした。

なのに合宿が終わり帰宅すると、とてつもない睡魔に襲われる私。
なんだかんだで、音楽って神経と体力を消耗するんだなあ…


<演奏会のご紹介>
東京アカデミッシェカペレ第42回演奏会
指揮:外山雄三
日時:2011年12月4日(日) 13:30開演 (13:00開場)
会場:すみだトリフォニーホール(大ホール)
ソリスト:福原寿美枝(M.Sop.)
曲目:
S. プロコフィエフ/交響曲第5番
A. ボロディン/歌劇『イーゴリ公』より「ダッタン人の踊り」
S. プロコフィエフ/カンタータ「アレクサンドル・ネフスキー」



ご興味あるかたがいらっしゃいましたらご連絡ください。チケット差し上げます。


◆ヨガ
2週間に1回のペースですが、ぼちぼち続けています。
いわゆるパワーヨガ系のレッスンではなく、瞑想を取り入れたヒーリングヨガなので
90分のレッスンを受けると、心身ともに仕事のストレスから解放される感じ。

それにしても…私の体の固いこと(涙)!
自分でも、こんなに体かたかったっけ?!とびっくりしてしまいました。
これは自主トレしないと(汗


◆英語
夫一時帰国中、日課にしていた英会話トレーニングをさぼり気味でした。
トレーニングといっても、通信教育の英語教材を聞き流すだけなのですが
日常的に英語を耳にするのとしないのとでは、やはり感覚が違います。

(そして耳にしなくなると急速に劣化するのを実感中…いかんいかん)

年末年始はLAに旅行する予定なので、それまでにトラベル英会話ぐらいはできるようにしておこう。


◆仕事…
年末年始といえば、今年も仕事がテンパりそうな雲行きです。
いや、昨年に輪をかけて修羅場な状況なのですが(そして今現在も結構な修羅場なのですが)
新しいブランドの立ち上げ時には苦労はつきもの、と思ってがんばります。

それにしても。

同じ部署の中で仕事量に格差があると、なんかやっかみがちになってしまってイヤね。
思わず同僚と比べて「なんで私ばっかり…」と思ってしまいがちな今日この頃。
余裕を取り戻せ、私よ。



ということでこの週末は
・音楽団体のオケ合わせ
・おかいもの
・青山で女子力アップ(の予定)
の3本立てでリフレッシュをはかってます。
スポンサーサイト
おぉ!合唱ですね~。
イイナって思います。
ダッタン人の踊りは確か好きな曲です。
もし、都合が合えば、ご連絡してもいいでしょうか?
[ 2011/10/24 06:59 ] [ 編集 ]
>kirikaさま
年末のあわただしい時期ではありますが
もしご都合つけば、チケット差し上げますので
どうぞご連絡ください♪
「だったん人(正確にはだったん人ではなかったそうなのですが)
の踊り」、合唱付きバージョンがあるなんて
実は私、練習するまで知りませんでした(^^;)
[ 2011/10/25 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。