a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひいてまんねん

[ 2011/11/13 09:53 ]
日本史の教科書より先に「改源」の「風邪ひいてまんねん」で、龍神雷神を知ったやっすんです。


さて。


タイトル通り、風邪ひいています。


週の中日にインフルエンザの予防接種を受けたのですが
その時点で心身ともに結構ヘロヘロ。
あー、これじゃ体調悪くなっちゃうかもなー(^^;)なんて考えてたら
案の定、体調崩してしまいました。笑いこっちゃない。


だんだんノドが痛くなり、若干微熱も出し。
それでも仕事は休めないので、ふんばって出勤しつつ
金曜の夜は風邪薬を飲んで、昏々と眠り続けていました。



そしたら翌朝にはのどの痛みが取れていた!
ひゃっほーい。


まだ若干ノドが狭い感じがあるものの、おおむね痛みが取れて浮かれていた私。
調子に乗って、残務処理のため出勤し、さくさく仕事を片付け

さて、音楽団体のオケ合わせへ♪
本番指揮者の先生のご指導、張り切って歌うぞ





と張り切っていたら、まさかの喘息症状にてリタイヤ(><)

このところ、喘息もちには不安定な気候が続いていたのもあるのですが
風邪で気管支の状態が悪化しているところに、息を大きく吸ったり吐いたりする行為はあまりよくなかったのでしょうか。
油断していて喘息薬を持ち歩いていなかったので、酷くなる前に涙を飲んで帰宅しました。
とほほ…


楽しみにしていた週末なのに、体調が悪いと十分に楽しむこともできずストレスフルです。
効率的に仕事をするためにも、体調管理って大事ですよね…
徹底的に風邪、治します!!



スポンサーサイト
さあ、風邪をひいてください。

という、天候が続いてますよね。
私も、咳だけ残ってます。
そして、本日も、天気が良かったのに、半分自宅療養。

三寒四温とはよく言ったもので・・・。
コンサートも控えているので、どうぞ早く治りますように。
[ 2011/11/13 23:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kirikaさん
本当に、風邪ひけといわんばかりの季節模様。
11月もなかばだというのにこの暖かさも
なにやら不穏な感じですよね・・・
いきなり寒くなったりするから、体がついていきません(><)
[ 2011/11/15 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。