a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北海道旅行】旭山動物園

[ 2010/09/25 07:25 ]

駐車場にくまさん!

◆◆◆

旭山動物園にも行ってきました。
多くの方から「旭山動物園はいいよ!絶対いくべし!」とのお勧めを頂いていたのですが、実際に足を運んでみてなるほど!
手書きの優しさ溢れる看板、のびのびした動物の姿…
これは人気の動物園になるわけだ、と夫とふたりでうなずきあう。


巨大なネコが寝ている!と思ったらトラでした。
きりりとしたイヌがいる!と思ったらオオカミでした。
リラックスしてるなあ。

P9213947.jpg


こちらにもリラックス中のひとが。しっぽしっぽ!

P9213950.jpg


なぜか一生懸命洗っているのは、空っぽのペットボトル。
なんでも洗いたいお年頃の、あらいぐまキッズなのでしたー(めざまし風)。

P9213953.jpg


たいくつねー

P9213960.jpg



あらヤダなにあの2足歩行たち!こっちみてるわよ!!(といっせいに振り向く。)

P9213962.jpg


一見のほほんとしているシカたちですが、頭上のツノは想像以上に重かった。
く、首が座らない…
ちょっと見直しました(何を?)。

P9213963.jpg


KIRINです(できれば超低音で)(最近見かけないなあ)。
動物の名前が社名に入ってると、こういう遊び心ある協賛活動ができるのかぁ。
ちょっとうらやましい。

P9213986.jpg



「まて~いルパァァァ~ン」
「そりゃないぜ とっつぁぁん~~」

なんて会話があったかどうかは知りませんが、突然始まった追いかけあい。
止めに入ったサルも巻き込んで、総勢4匹が走り回る騒ぎに…

P9213983.jpg



なるも、ひたすら平静、のかぴばらさん。瞑想中・・・

P9213985.jpg


ニワトリ放し飼い!
こういった姿は、なかなか他の動物園では見られそうで見られません。

P9213991.jpg


あざらし、シロクマも大人気でした。

P9213996.jpg

心なしかどの動物も毛並みがつやつやしている気がするのは、「動物おあるがままの姿」を展示するというポリシーのもとにのびのびと飼育されているからなのでしょうか。
都内にこんな動物園があったら、私、リピーターになること必至です。
わ~♪
旭山動物園、行かれたんですね!!
今はもう名誉園長なのでそちらにはいらっしゃらないけど、元園長の小菅さんとご縁のある我が家なので、旭山動物園よかったっていっていただけるとうれしいです(*≧∇≦*)

小菅さんも奥さまもホントにきさくで、動物がだいすきだっていうのがお話聞いてて伝わってきます。
先日も講演で名古屋にいらしてて、コメダで一緒にシロノワール食べました(笑)
小菅さん、これだいすきなんです♪
かわいいでしょ(笑)
[ 2010/09/25 22:26 ] [ 編集 ]
旭山動物園。我が家には記憶も新しいので、思わず!
やはり動物がのびのびとしている姿を見られるのがいいんですよね。

やっすんさんの上手なレポに、楽しかった記憶をまた反芻しています。
[ 2010/09/26 08:43 ] [ 編集 ]
Re: わ~♪
>あんみぃさん
小菅さんとつながりがあるんですね。いろんな裏話が聞けそうでうらやましい(^^)
シノワロールがお好きということから、なんとなく優しそうなお人柄が想像されますが
旭山動物園もとてもやさしい感じの動物園でしたよ!
また季節を変えて行ってみたいな~。
[ 2010/09/26 17:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>バタ子さん&まめちゃん
バタ子さんが旭山動物園に行かれてとても楽しそうだったので、私も楽しみにしていたのですが
実際に訪れてみると期待以上に素敵なところでした♪
都内の動物園も、老舗ならではのよいところがありますが
旭山動物園ののびのび感は、中にいる動物だけではなくて見ている人間のほうも
なんだか心地よくて癒される気がしました!
[ 2010/09/26 17:32 ] [ 編集 ]
ほっかいどはでっかいど
北海道、もう随分と行ってないけど(前回行ったのは出張)、
やはりそこまで行ったら旭川動物園は外せませんね。
鶏が放し飼いを見て伊勢神宮を思い出してしまった私。
何気にオオカミがかわゆいっす。
のびのび感が伝わってきますね、白熊さんは暑い夏が終わって
やっとホッとしているでしょう。
[ 2010/09/29 16:09 ] [ 編集 ]
Re: ほっかいどはでっかいど
> スカタン師匠
私も、このニワトリたちを見て、まったく同じように伊勢神宮を思い出していました。
旭山動物園、いいところでしたよ~。動物も人間ものびのび!
私もスカタン師匠と同じく、1年以上前に札幌出張したのが最後だったのですが
さすがは広大な北海道!出張の空き時間程度では見尽くせないスポット満載ですね。
[ 2010/10/02 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


