a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷつん(緊張の糸が切れる音)

[ 2011/11/19 13:58 ]
超タイトスケジュールで、キリキリになっていた案件。
ここに来て、納期が延期になりました。


これで、じっくり精度を上げて取り組む余裕ができたにはできたのですが
ここ数ヶ月にわたって張り詰めていた緊張の糸がいっきに緩んだ感じ…


決して暇になったわけではなく、やるべきことはもりもり残っているので
ここでダウンするわけにはいかないのですが
なんだか熱でも出そうな、気の抜けっぷりです。ほええ…


◆◆◆


まあよくあることよね。
突然超いそがしくなったり、逆に突然ヒマになったり。

上司から「ちょっと今月残業時間が多すぎるみたいだから残業減らしてよ」とも言われたので
ここらで一息ついて、もろもろコンディションを整えてみるのもいいかもしれません。


◆◆◆


新卒採用のHPに掲載するとかで、撮影とインタビューを受けました。
私なんかでいいんでしょうか。ドキドキ…

直前までバタバタしていて(インタビューが終わった直後に、上記の「納期延期」が発覚した)
何の準備もできていなかったのですが



「職場では、あなたはどういう存在だと思いますか?」
「あなたの強みってどういうところですか?」
「仕事をする上で、何を心がけてますか?」
「同僚の○○さんはあなたのことをこういう風に評価してましたが、どう思う?」



えっ何その核心的な質問…(超焦る)

普段、目の前の仕事を片付けるのにイッパイイッパイになってて
そんなことを改めて考えたこともなかったので、考えこんでしまうような質問もありましたが

逆に、ひとつひとつ考えながら答えていくことで、改めて気づかされることもいろいろありました。


緊張して脇汗いっぱいかいちゃったけど(苦笑)、たまーにはこうやって質問されるのも悪くないかな。
スポンサーサイト
納期とか、期限とか急に延期になると、肩じゃなくて、体の力が抜けますよね。
ブログを拝見しているだけでも、すごく忙しそうでしたので、おっしゃるように、寒い季節に向けて(本当にそんな季節が来るのか、今年は怪しいですが(笑))充電するのもいいですよね。

新卒採用のHPのインタビューなんて素敵!
でも、質問が核心についてますね。
ドキドキしますよね、それ(笑)
[ 2011/11/20 16:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kirikaさん
ご心配おかけしてスミマセン…
ブログではあまりグチっぽくならないようにしたいなあと思いつつ
ここがストレス発散(みなさまとのコミュニケーションで)の場だったりもするもので。

いや、本当に肩の力どころか、へなへなと腰から脱力していく感じです。

―と思ったら週明け、それでもやっぱりやることもりもりで忙しいことが判明して
力抜いてる場合じゃない!と自分を叱咤叱咤しております(^^;)
[ 2011/11/21 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


