a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぐらざか

[ 2011/11/26 21:32 ]
カナルカフェでランチの後は、ぶらぶらお散歩。

カナルカフェの向かいの「三河屋酒店」…
これ、SZEさんのSBちゃんのお店のモデルとな。ホント?!

DSCF2650.jpg

メインストリートから脇道にそれると、とたんにこんな石畳の路地が現れます。
神楽坂には何度か来たことがありますが(おもに夜)(二次会ぐらい)(なので記憶がおぼろげ)
こんなところ、はじめて!

DSCF2652.jpg

道を一本入っただけで、まったく違う顔を見せる神楽坂。
面白い街です。もっと探検してみたい(おもに夜)。



で、さらに坂の上まで歩いていくと「赤城神社」がありました。
神楽坂に昔からある、由緒正しい神社なのかな。と思って足を踏み入れたところ


なんとなくポップな、狛犬。
カフェまで併設、さらにその上にはマンション。斬新だ。

DSCF2659.jpg



◆◆◆

神楽坂を登り切ったあと、どうする?
ということで、もときた道を引き返して坂の下→後楽園方面に向かうことにしました。

神楽坂下、飯田橋駅前にて見かけた中華料理屋さん。
なんか縮尺がおかしいような気がしますが
チャーハン・ラーメン特盛り<<<餃子です。
なんじゃこりゃ!!と思わず立ち止まる女子3名。

DSCF2663.jpg


◆◆◆


そして、なにげに初めて小石川後楽園に入りました。
大学入学からこっち、近所に住んでいたりしたにも関わらず
今まで一度も入ったことがないとは意外。

まっしろなメロンパン(東京ドーム)を背景に、お庭。

DSCF2664.jpg

あれこれくっちゃべりながら、庭園散策。
気づかないうちに、本格的な秋がもうそこまでやってきていました。

DSCF2669.jpg


10年ぶりに会っても、ノリは昔とまったく変わってなくて
高校時代とおんなじように、ちょっとしたことがいちいち面白い時間を過ごしました。
これは是非、第二弾・第三弾も企画せねば!



そして、ネットがなければこんな再会もなかったかもしれないなあと思いつつしみじみ。
スポンサーサイト
神楽坂とか、小石川後楽園とか、近郊に住んでいるにも関わらず、行ったことのないところだったので、興味津々で拝見してしまいました。
三河屋さん情報も素敵ですが、餃子の大きさに驚いてます。
すごいなぁ・・・。
どうやって、焼き上げるんでしょうか・・・(・。・)
[ 2011/11/28 09:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kirikaさん
餃子のヒミツ、facebookで教えてもらったのですが
「もう餃子違うやん」ってな代物でした(^^;)

私もこの近所にずっと住んでいたにも関わらず、このたび初めて散歩したのでした。
奥深い…お江戸には面白いものがたくさんありますね!
[ 2011/11/28 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


