a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場女子会。

[ 2011/12/03 14:18 ]
ふと思い立って、同じフロアの女性陣に声をかけ、女子会を企画しました。



結果、大成功!!
思い立った私、グッジョブ!!!

すごくすごく楽しい会になりました。大満足。



私の勤め先本社営業所は、いくつかのフロア(大部屋)にわかれているのですが
だいたい1フロアに100~200人ぐらいの社員がデスクを並べているイメージ。
なので、同じフロアにいるといっても
「顔は知ってるんだけどあまり仕事でかかわりがない」と言った人も多くいるわけで。

ただラッキーなことに、このフロアにいる若手女性社員(正社員限定ですが)がみんな
一通り私の顔見知りでフランクに話せる間柄だったため
「じゃあまとめて集まったら楽しいんじゃないか?」と思いついたのが事の発端でした。

そして優秀な後輩の仕切りに助けられ、当日は新入社員~入社7年目(←これ私)まで
取り揃えて合計8名の女子が勢ぞろい。
みんな楽しみにしていてくれたようで、参加率はほぼ100%!


それはそれは楽しいこと楽しいこと。

お酒が飲める人も飲めない人も、みんなよくしゃべって笑って
同僚をズバリ斬る超本音トークや、「最近どうよ?」的コイバナも飛び出したり
女子同士ってこんなに気兼ねなくて楽しいのか!!とびっくりしてしまいました。

みんな言いたい放題でしたが、陰口悪口ネガティブトークが出なかったのもよかったところ。



なんで、こんな楽しいことを今までやらなかったんだろう?!

と、定例開催の方向ではやくも検討中です。いやー久々に心の底から楽しい飲み会でした。




◆◆◆


人間関係が楽しいと、会社に行くのもあまり苦じゃなくなりますよね。


入社間もない頃、私、小さい小部屋に軟禁状態で、下手すると一日誰とも会話しない―
なんて環境におかれていたことがありました。そりゃノイローゼ気味にもなるわいな。

その頃から比べると、今はずいぶん会社に行くのがラクになった気がします。

毎朝眠いし、仕事でストレスもたまるけれども
日々いろんな人と会話して、たまに凹んで、でもまた笑って。

30代になっていろいろ吹っ切れてきたというのもあるかもしれませんが
やっぱり自分は、いろんな人と出会って会話して刺激を受ける生活がすきなんだなあ、と思う今日この頃です。









スポンサーサイト
拝見して、とてもうらやましく感じました。
こういう人間関係って、すごく大切だと思います。
私は、あんまりこういったのがなかったので。
是非是非、続けていけるといいですね(^^)

追記:「kirikaお姉さま」・・・可です(笑)
[ 2011/12/04 01:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kirikaさん
大人数がはたらく職場って、しがらみも多いけれども
裏を返せばそれだけたくさんの人間関係に恵まれているということなのですよね。
ぜひとも前向きに、職場の人間関係を楽しんで行けたら
きっと仕事ももっと面白くなるんだろうなーと思ってます。
[ 2011/12/05 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


