a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦いすんで、日が暮れて(その2)

[ 2011/12/08 19:50 ]
仕事のピークがひと段落し

演奏会が無事終わり

そして、年内最後の大仕事だった、全社R&D部門の成果報告会 in front of 役員
(というと「ただの『報告会』とは違う!ディスカッションの場だ!」とエラい人は怒るのだけど、実態は報告会なんだもん。。。)
も、なんとかクリアすることができました。


ふぅぅ。
考えてみれば、これまでこれら3つの準備を同時に抱えてたわけだから
そりゃ一杯いっぱいにもなるわけだ。
まずは、年内の大きな仕事は一通り片付きました。
まだまだやらなきゃいけないことはたくさん残っているのですが、肩の荷は下りたかな。


◆◆◆


この会議で、私も自分のやったことについてプレゼンしたのですが
オーディエンスにとって、私のやったことがやや畑違いなこともあって
背景からちゃんと説明しよう…と思うと、持ち時間10分を軽くオーバー。

一生懸命早口でしゃべったにも関わらず
座長から「早くしてください!」とお叱りの声(ハイバリトンのいい声で)が飛び
早口でカミカミだったし、言いたいことがうまく伝わったかわかんないし
せっかくの質問を受ける時間はなくなっちゃうしで
実はかなりしょんぼりしていたのでした。

そんな状態で肩を落としながら懇親会に参加したところ。


しかしながら予想外にも

「わかりやすかったよ」
「説明しようとしていることがよくわかった」
「いい仕事したねえ」

と、次々にいろんな方からいろんなありがたいお言葉が!

じーん。。。

ちゃんと言いたいことが伝わったんだなあ、と思い
そして、自分の仕事が理解され認められたことに対して、じわじわ嬉しさがこみあげてきました。



サラリーマン人生の中には、谷もあれば(早い時点で経験済み)山もあって(多分いまここ)
大変だけどこんなに充実していて
そして高く評価してもらえるような状況ばかりが続くわけではないけど

それでも、こういう充実感や達成感こそ、働くことの醍醐味なんだなあと実感しました。



◆◆◆


そして翌日は、ほんのちょっとだけ、一瞬だけ小休止の一日。

明日からまた、ガツガツお仕事するぞー。

スポンサーサイト
こんばんは^^

わー。
おおきなお仕事を乗り越えられたんですね!!
お疲れ様でした(*≧∇≦*)

ゆっくり生き抜きして、残りの師走を越えましょうねー!!
[ 2011/12/08 22:15 ] [ 編集 ]
お仕事のピークが過ぎたんですね~。
お疲れ様でした。

「仕事って、一生懸命やってれば、ちゃんと見ている人は見てくれているから」と、その昔、社会人一年目で、仕事で悩んでいる時に行ってくれた先輩を思い出しました。

あまり無理せずに。
お正月休みまであとちょっとですから!(^^)
[ 2011/12/09 03:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんみぃさん
息切れしないように息抜きしたいと思います。

あと今年も3週間…
何事もなく、このまま平穏に年を越せることを祈っています(切実
[ 2011/12/10 10:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kirikaさん
仕事をしていると、そうそうフィードバックをもらうことって意外とないので
「これでいいんだろうか」という疑問は常にありますが
たまに、人はちゃんと見ているんだ、ということが実感できると、仕事のやる気にもつながりますよね。

なんだかエネルギー注入してもらえた日でした(^^)
[ 2011/12/10 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


