a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会シーズン

[ 2011/12/18 07:29 ]
忘年会シーズンです。

相変わらず、顔色ひとつ変えずに酩酊し、さわやかに酔っぱらっております。

そう、顔色ひとつ変えずにさわやかに


゚・:,。゚・:,。☆ 二次会の途中からの記憶がありません ゚・:,。゚・:,。☆


はて、どこ行っちゃったんだろ?私の記憶。

上司ふたり(うちひとりは執行役員だ!)と向かい合って熱く議論していたような気もするのだけど
具体的な内容については全く記憶がない…

えらい方々の前で何か失言をしてないだろうかと、今更ながらに冷や冷やしているのですが
なんとなく和やかだったような印象も残ってるので、まあ大丈夫でしょう。

なんかあっても酒の席だしね(爆)。



しかし、痛飲した翌朝のヨガレッスンの、まあ絶不調なことといったら。
過度の飲酒は、心身ともに悪影響を与えるのだなあと実感しました。



◆◆◆


仕事がらみで、アルコール代謝についての実験に被験者として参加したことがあるのですが

「やっすん(仮名)のデータは使い物にならない!」

と言われてしまいました。

どういうことかと確認したところ
通常の人は、飲酒後の呼気中アセトアルデヒド濃度(アルコールが代謝されるとできるやつですね。二日酔いの原因になるといわれてる物質)が
時間とともにゆるやかに低下していくのですが

私の場合、その低下速度が異常に早い、つまりアルコール代謝速度が人並み以上に速いんだそうで
データが極端すぎて使えない、ということでした。


われながらそこそこ飲めるとは思っていたけれど
科学データに裏付けされてしまうとは・・・



いやでも、これであんまり調子に乗らないようにします。ハイ。
酒は飲んでも飲まれるな!肝臓は大事にしましょう!!
スポンサーサイト
こんばんは^^

飲めない人間としては、うらやましいですよー。
常にハンドルキーパーなあたしです(笑)

ノリで飲んで、すっごーーく気持ち悪くなって、「このまま急性アル中で、死んじゃうかも」って思ったことがあるので…
トラウマになって、飲みたいキモチもあんまりなくなっちゃいました。
お酒、こわい(^▽^;)
[ 2011/12/18 21:51 ] [ 編集 ]
そうそう、お酒の席ですから。
和やかな記憶様でしたら、大丈夫ですよ(^^)

私は飲めないので、飲める方がうらやましいなぁ・・・と、常々思っております。
特に、忘年会・新年会シーズンや、女子会や誕生日会や、失恋したとき?(笑)

それにしても、科学に裏ずけされるとは、スバラシイ。
まぁ、とりあえず、年末年始はウコン常備で(^^)肝臓お大事に。
[ 2011/12/19 04:21 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
あらら・・・それは大変な目に合われたのですね。
そういう方は決して無理して飲んじゃだめですよ~(><)
お酒は楽しいのが一番!そして楽しければお酒じゃなくても全然OK!
[ 2011/12/24 19:15 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
お酒が飲めると、楽しくていいこともありますが
その一方で酔いがさめたときに後悔することも多々あるので
なんというか功罪ともに大、みたいな感じですね(^^;)
ストレス発散するのも、お酒の力に頼らずできると一番いいんでしょうけどね~…
[ 2011/12/24 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


