a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ロサンゼルス旅行記】ハリウッドだ!

[ 2012/01/15 00:04 ]
さてさて、ロス旅行の続きです。




◆3日目

この日も朝からいいお天気。滞在中、アメリカ大陸一帯が高気圧に覆われていた模様です。
天気予報で大陸全部に晴れマークがならぶ様子は圧巻。

さて、この日のメイン目的地・ハリウッドに出発する前に
ホテル付近の観光スポットをちらっと散策。

「天使のマリア大聖堂」。

DSCF2926.jpg

なんでも、世界第3位の大きさを誇る大聖堂なのだとか。
中では新年のミサが行われていたので、信者でない私たちはそっと外から観光。
こんな立派な大聖堂を建てて、新年早々ミサのために沢山の人が集まって
宗教が日常生活の中にしっかり根付いているのだなあということを実感します。



ダウンタウンから車でおよそ15分、やってきましたハリウッド!

DSCF2934.jpg
DSCF2936.jpg


この↓怪しい日本語が壁面に並びたてられた、真っ赤な建物はなんだ?!と思ったら
Geisha House」という有名レストランなんだそうで。

DSCF2931.jpg

なんでもパリス・ヒルトンをはじめハリウッドセレブ御用達、予約の取れないことで有名なレストランなんだとか。
エキゾチック・ジャパンにもほどがある…。



かの有名なハリウッドスターたちの足形スポット・グロウマンズチャイニーズシアター。
たくさんの人たちが足元を見ながらうろうろしています。

おお、ダースベイダーだ(意外とちっちゃいな)。

DSCF2945.jpg

この隣には、R2D2やC3POの足形もありました。ヨーダもあった気がする。

ひとしきりスターウォーズ関係の足型で興奮した後は、お目当てのこちら!

DSCF2948.jpg

ドナルドダック!
人間の足型よりも、巨大アヒルの足型に釘付けです。



路上には、ジャック・○パロウを始めとするそっくりさん(微妙に似てない)や
パフォーマーが大勢いて、観光客と写真撮影にいそしんでいました。

こどもたちのアイドルのこちらさんたちも

DSCF2937.jpg

なんか、金勘定してるんですけどーーー!


メインストリートの両脇歩道には、有名人の名前を刻んだ星型の敷石が並んでいます。
チャップリン発見。

DSCF2932.jpg


ディズニーストアの前には、この人の名前が刻まれた敷石も。

DSCF2987.jpg


アカデミー賞授賞式の会場として有名な「コダックシアター」、見学ツアーにも参加しました。
(来年あたり、会場が別のところになるという噂も聞きましたが)
が、残念ながら私の英語力不足により、ガイドさんの言っていることがよくわからん。

DSCF2986.jpg

それでも、このシアターのすごい様子がよくわかりました。
シアター内の各フロアにバーカウンターがあったりして、セレブ仕様だ。


ハリウッドサイン。

DSCF2952.jpg

こんな感じでサインがゲートにはまるよう、うまいこと設計されています。

DSCF2959.jpg


ろう人形館にも行ってきました。
「そっくりさんに会える」と一押しの「マダムタッソーろう人形館」

ではないほうの、残念なそっくりさんがたくさんいるろう人形館です。


最近日本のCMでよくお見かけする方も。これはかなりそっくりなほう。

DSCF2980.jpg

さすがに「13日の金曜日」の白いお面のひととか「チャイルドプレイ」のいたずらぼうやは
本物そっくりでしたw


ギネスワールドレコードミュージアム。
ギネス記録に認定された世界中のあれこれが展示されています。

DSCF2997.jpg

日本に関するギネス記録ってあんまり展示されてないのね~とちょっと残念に思いつつ見ていったら


DSCF3002.jpg

さ、さんま兄さん!
(しかしなんでダメダメボーイなのだ)

「世界で最もメディア露出の多いタレント」としてギネス認定されているそうです。
(しかしそれにしてもなんでダメダメボーイなのだ)
スポンサーサイト
いいですねー、あめりか!一度は行ってみたい。。。
[ 2012/01/16 11:40 ] [ 編集 ]
ハリウッドしてますね~(^^)
それにしても、金勘定しているビックバードとクッキーモンスターはどうしたんでしょうか・・・(笑)
吹き出しちゃいました。
[ 2012/01/16 12:09 ] [ 編集 ]
★つのさん
あれっ、まだ行ったことなかったの?ちょっと意外だ。
[ 2012/01/17 06:10 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
よりによってキミたちかい!>ビッグバード&クッキーモンスター
かと突っ込んでしまいました。他のキャラクターならともかく
お茶の間のアイドルが路上で金銭のやりとり…(^^;)
[ 2012/01/17 06:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


