a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ロサンゼルス旅行記】ナッツベリーファーム&サンタモニカ

[ 2012/02/04 10:41 ]
ようやく最終日のことまでやってきました。帰国してからもう1か月だよ…

Knott's Berry Farm
カリフォルニア4大テーマパーク、のひとつです。

当初はあんまりテーマパークめぐりをするつもりはなかったのですが
前日までなんとなくおとなしい場所(美術館とか)を観光していたせいか
NBA観戦で火がついてしまった「アメリカらしさを満喫したい」欲がムラムラ。

ということで至急行先変更し、この遊園地にやってきたというわけ。
(ディズニーランドやユニバーサルスタジオは、1日でやっつける自信がなくて見送り…)

DSCF5076.jpg

「America's 1st Themepark」。アメリカで最初のテーマパーク。

DSCF5079.jpg

子どもが楽しめるほのぼのエリアがある一方で、絶叫マシーンもたっくさんあって
日本の「としまえん」を思い出してしまいました。

ちなみに絶叫レベルが★の数(最大5つ)で示されてるのですが
★★★★★の絶叫マシーンのなかでも★★★★★--~★★★★★+++ぐらいまでの
ランクがあって(あるような感じがして)
上の写真、「ゴーストライダー」はマジ絶叫。アメリカやばい。

全長1300m以上、時間も3分弱ぐらいあったんじゃないかなあ。
入園してすぐに乗ったのですが、ひたすらギャーギャー絶叫してました。

そしてこれで私の中の絶叫スイッチが入ったらしく
そのあとも次々に絶叫マシーンを乗り倒しにかかる
→道連れにされた夫、本気で乗り物酔い… 


すみません。



馬車が走ってます。なんか、グッドオールドアメリカ、って雰囲気だなあ。

DSCF5091.jpg


さてこのテーマパーク、スヌーピーがマスコットキャラクターなことでも有名なのです。

「ピーナッツ」のショーがあるということで、ちびっこに紛れて鑑賞。

DSCF5097.jpg

MCのおねえさん、結構ぽっちゃり体型なのにキレのいいダンスを披露してくれました。
最前列のちびっこから「キティちゃんのほうが好き」なんて空気読まない発言が飛び出したりもしてましたが
さすがは国民的アイドルたち。ちびっこたちノリノリ。


でも肝心のスヌーピーが、ステージに見当たらないよ?


こんなところにいたのか(笑)!

DSCF5089.jpg

あっ、こんなところにも。

DSCF5109.jpg



◆◆◆


アメリカみやげを買いたくなったので、というかアバクロのお洋服が欲しかったので
夕暮れ前のサンタモニカへ。

結局アバクロでお洋服は買わなかったのですが、Club Monacoというブランドに一目ぼれしてしまい、ここでタンクトップとセーター購入。
一時日本にも上陸してたそうなんですが、撤退してしまったとのこと。
カムバックプリーズ!!



サンタモニカビーチの夜景。

DSCF5125.jpg

たまたま立ち寄ったらこんなにステキなものが見れちゃって、サンタモニカに行こうと提案した私、グッジョブ!
となんでもないことで自分をほめる私。自分に甘いことこのうえなし。

でも、本当にきれいな光景でした。
ロサンゼルス滞在最終日に、一番のお土産ができたなあ。

DSCF5128.jpg
スポンサーサイト
アメリカで最初のテーマパークですかー。
「○○で最初の」っていうフレーズに弱いんですよね~(笑)
すごく楽しそう。
絶叫系大好きです。

そして、夜景がステキ。
良い旅行だったんですね~(^^)
[ 2012/02/05 01:54 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
サンタモニカビーチは、アメリカでも有数のリゾートスポットなのですが
「これぞ思い描いてたカリフォルニア!」という景色が眺められました。

アメリカ記録、帰国してから早1か月もたってしまいましたが
お付き合いいただきありがとうございました♪
[ 2012/02/07 05:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

かっわいーい(*≧∇≦*)
広いんでしょうね。
アメリカンだなぁ♪♪

ぜひ、日数をかけて制覇してきてくださいませ(〃∇〃)
[ 2012/02/07 21:39 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
敷地の広さというより、なんというか解放感というか雰囲気が
おおらかな大陸の感じでしたよ~。
ロスには、ユニバーサルスタジオやディズニーランドもあるので
時間をかけてじっくり制覇したいですよね。
[ 2012/02/12 06:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


