a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ロサンゼルス旅行記】サンタモニカビーチとロングビーチ

[ 2012/01/21 06:08 ]
4日目。この日はビーチめぐりドライブ。


まずは、世界屈指のビーチシティ、サンタモニカへ。

DSCF3013.jpg

水着を着たリゾート客たちでにぎわっているのかな?と思ったら案外そうでもなく
それよりもジョギングや筋トレに励む人たちの姿が、ビーチのそこかしこで見受けられました。


これなんだろう?突然道端に、何の脈絡もなく現れたオブジェ。

DSCF3014.jpg

サンタモニカの流行発信スポット「サードストリート」をちょろっと冷やかし
(ファミマが出店しているのを見たかったので)

ロングビーチまでドライブ(夫が)。

豪華客船「クイーンメリー号」がロングビーチのシンボルです。

DSCF3016.jpg

操縦室も一般公開されてます。
豪華客船の縁の下の力持ち、白鳥の水面下のバタ足。
真っ暗でじめっとした雰囲気なのですが、怖い反面なんだかドキドキしてしまうのは
「スチームボーイ」とか「ラピュタ」とか「ナディア」世代だからかしら。

DSCF3017.jpg

客室側も観光できます。
が、どこから入場すればいいのかまったくわからず
危なく「クイーンメリー号の思い出=暗い操縦室オンリー」になってしまうところでした。

ゴージャス!

DSCF3020.jpg


そのあとは、水族館。
正直いって、夏にいったモントレーの水族館が素晴らしすぎて
こちらの水族館はイマイチな感じ…とはいってもこちらも規模はそこそこ。

DSCF3027.jpg


サンタモニカのドライブウェイ、パームツリーの並木がいかにもビーチシティって感じです。

DSCF3031.jpg
スポンサーサイト
オブジェは、一瞬何かと思いました。
素材は鎖ですか??

船は、良いですね~。
私も好きです。
ところで、スチームボーイ観てる方初めてです(笑)
ナディア・ラピュタは定番ですが。
すみません、変なところで嬉しくなりました(笑)
[ 2012/01/22 00:39 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
私もこのオブジェ、何かわからないんですよ。
ちょっとメッセージ性もありそうですよね。
ガイドブックにも載っていなかったので、気になってます。

> ところで、スチームボーイ観てる方初めてです(笑)
あれっ、スチームボーイって基本かと思ってました(笑)
ラピュタ→ナディア→エヴァの庵野シリーズは鉄板ですよね!!
[ 2012/01/29 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


