a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪い妻の会・板橋分科会

[ 2012/01/08 20:21 ]
LA滞在記録はぼちぼちということで、久々のリアルタイム記録。

大学時代からの友人KBJN、もともとご近所だったのが
このたびお引越しをしてさらにご近所(100mほど接近)になったことが
年賀状のおたよりで判明したので、さっそくお誘いして地元商店街ランチ。

私の地元は、それなりに名の知れた商店街を有しており
さらにそこに続く商店街もまた飲食店が軒を連ねる、食には事欠かないスポット。
(しかしこの商店街のサイト…前世紀感満載でびっくりしました)

おすすめのお店はいくつか知っているのですが、今回は新規開拓したくて
なんとなく気にかかっていたタイ料理屋さんへ。

DSCF5146.jpg

寒かった&訪米以来肉づいている(ダブルミーニング)ので、レッドカレーを注文。
このセットで780円です。コスパ上々!

味も申し分ないし、エスニック料理店にしては内装もこぎれいな感じなのですが
ランチセットだけで2時間居座っている間に、私たち以外のお客さんがひとりってどうゆうこと。

あれで経営が成り立っているのだろうかと、ちょっと気になってしまいました。
まけないで。


そのあとは商店街をうろうろし、いくつか気になっていたお店を新規開拓。
連れがいると、初めてのお店に足を踏み入れる勇気が出るからいいねえ。


民家の中にひっそりたたずむこのシフォンケーキ屋さんも、前々から気にかかっていたのだけど
「KBJN、先に入ってみてよー!」と恐る恐る入店したら、あらまあ。
こぢんまりとした店内に、食べやすいサイズにカットされたシフォンケーキがちんまり並んでいます。
なんと、カウンターの目の前でシフォンケーキが焼かれているのでした。

DSCF5147.jpg
(なんだか抹茶がかぶっている)
シフォンケーキとスコーンをお買い上げ。食べるのが楽しみです。


◆◆◆


それからお茶をしつつ絶え間なくしゃべり、さらにケーキ屋さんに立ち寄って
彼女の最寄駅まで歩いていく間にもおしゃべりして。
久しぶりに日本語をたくさん話した気がします(笑)
アメリカにいたときは、英会話は夫におまかせで自分はほとんどしゃべらなかったからなあ(--;)
スポンサーサイト
こんばんは^^

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
そして、おかえりなさい!!

シフォンもおいしそうだけど、スコーンが気になりますー!!
○も四角も、絶対好みだ、これ\(*^▽^*)/
[ 2012/01/08 21:22 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
あけましておめでとうございます(^^)
まだスコーンは後のお楽しみにとってあるのですが
シフォンケーキ、口に入れた瞬間にしゅわんとほどけて
すっごい美味しかったです~!
隠れた名店発見しました。配送もできるみたいですよー。
[ 2012/01/09 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


