a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急性腸炎

[ 2012/02/01 19:36 ]
アイアン胃袋ではないけれど、おなか風邪はめったにひかないぐらいに
地味~に胃腸がしっかりしている私なのですが
このたび急性腸炎とやらにやられてしまいました。


朝、肩口の寒気で目が覚める。
「これは悪寒?それとも単に寒いだけ?」と戸惑いながら起き上って部屋の温度計を見ると

7.5℃(寒っ!)。

ああ単に部屋が寒いだけかあ、と思い直して朝ごはんにしたところ
どうも食後に身体がだるくて、胃袋が気持ち悪くて
ちょっとだけ横になって転がっているうちに、あれよあれよと症状悪化。

たとえ酔っぱらっても戻したことがないぐらい、普段から「吐く」という行為をしないのですが
何度目かのムカムカ襲来時に、ちょっとポヘッ(効果音を変えてお届けしております)と。

最初は、胃袋とか腸のなかみを出したらマシになるかなーと気軽に構えていたのですが
ムカムカを抱えて2時間かけて仕事先にたどりついてもまだよくなる気配はありません。
というか電車の中がやばかった…

なんだか節々も痛んできたし、頭もぼぅっとしてきたし、で
仕事はとっとと諦めて、2時間かけて帰宅(これまたしんどかった)。


◆◆◆

近所のクリニックに駆け込んだところ、「急性腸炎」との診断でした。

なまものを食べた記憶も、具合の悪い人がまわりにいた心当たりもないので
感染性のものかどうかもわからないのですが
とりあえず、インフルエンザとかノロではなくてよかった。

それにしても、食い意地の張った私にとって4年に1回あるかないかの食欲のなさといったら。
ダイエットできるかな~と期待していたら
どうも消化管の活動が停滞して食べたものが外に出ていっていないらしく
案外体重はキープのままです。おっかしいなあ。


◆◆◆


おいしいにおいをかいでも、おなかが痛くて食べる気にならないって本当にかなしい!!
そして、すごく楽しみにしていた職場飲み会に参加できなくて、さらにかなしい!!!

食べ物とお酒(と楽しいおしゃべり)がないと、私の人生本当につまらないなあ。と実感中です。

といいつつ、きわめて自分に甘い子なので
「やわらかいものしか食べられないから仕方ないよね!他でカロリーとれないし!」と言い訳して
夜ごはんにコンビニのプレミアムプリンを食べたりなんかして。


意外と元気じゃないか?私。
スポンサーサイト
こんばんは^^

大丈夫ですか??
ご病気の時におひとりっていうのは、心細くないですか?

プリンでもケーキでも、食べちゃってくださいねー(〃∇〃)
[ 2012/02/01 21:54 ] [ 編集 ]
急性腸炎なんて、びっくりしました。
その後、どうですか?
落ち着いてきてますか?
とりあえず、食べられるものを召し上がって・・・無理しないでくださいね(><)

[ 2012/02/02 06:18 ] [ 編集 ]
辛いですよね。
少しはよくなりましたか?

子どもの感染がほとんどですが、1日半断食してナウゼリンを飲むと何とか治せます。
わりと痩せますよ((+_+))お腹がはってるかなと思っていても治るころに、あれ?スカート、ズボンが。なんて感じです。
お大事になさってくださいね!
[ 2012/02/03 15:43 ] [ 編集 ]
やっすんさん大丈夫?!(;゚Д゚,)
電車とか相当辛かったでしょう。。
早く良くなるといいね!!生命力!

[ 2012/02/03 20:50 ] [ 編集 ]
★みなさま
みなさま、お気遣いありがとうございました!
ご心配おかけしてすみません・・・
低空飛行で徐々に復調し、なんとか復活。
本当に、食べ物がおいしく食べられるって幸せなことだなーと実感しました!!
[ 2012/02/05 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


