a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルキナファソ!

[ 2012/02/08 05:47 ]
kirikaさんのところで話題にされていたグリムスの木

ブログに記事をアップするごとに、木のアバタ―(っていうのかな?)が大きくなり
成木になると、リアル苗木として植林される…というサービスです。

私もここで木を育ててるのですが、どれぐらい育っているかな~と思って
久しぶりにサイトを眺めに行ってみたところ

無題

現在、成長した木は全部で6本。
5本が内モンゴル自治区、1本がブルキナファソに植林されました。

ブルキナファソ…一体どんなところだろう。
私のブログで育った子が、私の想像もつかないところで根を延ばし葉を広げているなんて、不思議な気分だ。


余談ですが、最近海外に行きたい欲がムラムラ。

東南アジアとイタリアとアメリカには行ったことがあるけど
(アラスカの離島に行ったことがあるのは、私のひそかな?自慢)
それ以外の場所にはまだ一度も行ったことがなくて。

見てみたいもの、触れてみたいものがまだまだたくさんある31歳。
満足するには、人生は短すぎるなあ。



◆◆◆


さて、リアルにうちの観葉植物。

20120208054436.jpg


モンステラが、どんどんこっちに向かって伸びてきております。
自重で床にへばってしまう日も近いんじゃないだろうかと、親としてちょっと心配。
もっと垂直方向に育ってくれ…

スポンサーサイト
それぞれ個性の有る木なんですね~。
私は、二番目の、キノコのような木が好みです(笑)

海外、良いですよね~。
私も、現在南国欠乏症です。
暖かいところで、のんびりしたーい♪

モンステラちゃん、順調ですね~。
横ですが(笑)
我が家のモンステラちゃんは、おかしなことに・・・。
また、後日UPします。
[ 2012/02/09 02:25 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
2番目の木って、なんなんでしょうね…私も気になってました(笑)
この木なんの木?!
モンステラのおかげで、その一帯だけ南国気分を醸し出している私の部屋ですが
kirikaさんのところのモンちゃんも、奔放なことになっちゃってますか(^^;)

[ 2012/02/12 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。