a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉きたかも。やさぐれのこと。

[ 2012/02/23 05:34 ]
今年は例年にない極寒のせいか、花粉の飛散がやや遅いような気がします。
1月半ばから「いつでもかかってこい」と言わんばかりに準備はしていたのですが
2月になってもまだ大丈夫なようで、ちょっと拍子抜け…

と油断していたら、どうもやってきたみたいです。花粉。

夜中にノドがかさかさして、起きてみたら鼻水がつるり。
風邪かな?と思いましたが、いやいやこれってきっと花粉だ。

もう自分をごまかしたりしません。ええ私は花粉症ですとも。

去年、試行錯誤の末に出会ったお薬「ザイザル」に、今年も助けてもらいます。
新薬なのでお値段が張るのですが、背に腹は替えられません。
(私にとって)効果抜群なうえに、眠気が出ないのが素晴らしい。

くしゃみ鼻水といった炎症反応って、連鎖的にどんどん悪化していくので
症状が弱いうちに対処してしまわないといけないですね。



◆◆◆


ここ数日、やさぐれてました。

職場で、ちょっと面倒な仕事を3年ほど前から引き受けているのですが
後任が見つからないということで、今年も続投させられそうになってたのです。

確かに面倒な仕事だから、誰も進んで手を挙げようとはしないのはわかるんだけど
みんなのあまりの無関心さになんだか情けなくなってきて。


面倒なことは人任せにするくせに、不平不満はきっちりぶつけてくるんだね。


この性格で生きてきて31年
基本的に生真面目で人に頼まれたらなかなか断れない性分だというのは自分でもよくよくわかっているのですが
たまにはずるく、うまく立ちまわれる要領のいい性格だったらよかったのに…とつい思ってしまいました。


ん?


「人に頼まれたら断れない」
「誰かがやらないといけない仕事だから引き受ける」
「引き受けた仕事はまじめにやる」
(たまに損な役回り)



…まるで父親とおんなじだ!



はたから見ていて「なんでわざわざ自分で大変なほうに持っていくかなあ」と思ってたのですが
なんとまあ、父親のしてきたことをなぞるように、自分もふるまっていることに気づいてびっくり(苦笑)。

もしかしたらお父さんも、今の私みたいな気持ちでやさぐれたことってあるのかなあ。
今度帰ったときに、飲みながら聞いてみよう。



◆◆◆


やさぐれた私のお手軽イライラ解消法。

笑えるマンガを持ち込んでのバスタイム。

今回のチョイスはこちら ↓

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
(2010/07/09)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る



そしてBGMは

新日本語学校新日本語学校
(2006/09/06)
ラーメンズ

商品詳細を見る



くどい!我ながらくどいです!この本とBGMの組み合わせ。

これだけくどいと、あっという間に異世界に突入して、帰ってくるころにはすっかりイライラ解消されてます。
スポンサーサイト
花粉症来ましたか?
あらー、大変です。
私は、今年は外出が少ないからか、まだ、症状は表れてません。
でも、これからかな~(苦笑)
お大事になさってください。

そのイライラ、私も近い物があったかもです。
でも、ちゃんとそれも力になるし、大丈夫です(^^)
イライラ解消できるやっすんさんは、大人で格好いいですよん♪
[ 2012/02/24 01:14 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
お返事遅くなってすみません!
今年の花粉は、この寒さもあってだいぶ悲惨・・・もとい飛散が遅いようですね。
このまま大事にいたらずにシーズン終了してくれるといいのですけど。

イライラ解消、こんなインドアで若干ヲタクっぽいやり方はどうなのよ?
と自分でも思いますが(苦笑)人それぞれのスタイルですよね!
[ 2012/03/03 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


