a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅と空港

[ 2012/02/26 05:39 ]
にんじゃさん(仮名)と、池上梅園に梅見にいってきました


が、一分咲きにすらなってませんでした。もう2月末なのに!お給料日も過ぎたというのに!

まだこんな感じなんですわ…
 ↓
DSCF51921.jpg


ということで、脳内で梅を満開にさせて楽しむ祭りを開催。

「月影」という名前の梅(まだ咲いてない)を見ては、何も言わずに顔を見合わせ
「…ガラスの仮面!」と声をあげる私たち。

梅が咲いてなくても、十分おもしろがってきました。



◆◆◆


そしてそのまま、羽田空港へ。

旅行に出かけるわけではなく、単に国際線ターミナルを見たい!と思い立っただけです。


ひな人形。

DSCF51941.jpg

ちなみに、私の実家では「三人上戸」を飾っていた記憶がないのです。
なので、別の場所でひな人形を見たときに「何この掃除人?」と首をかしげたのですが
なんで彼らだけ省いちゃってたんだろうか。

にんじゃさん(仮名)の実家ではいまでもひな人形を飾っていて
お母上が携帯メールで画像を送ってきてくださるそうなんですが
なぜかそれが「動画」なんだそうな。

…動くの?ひな人形が、動くの?!(動きません)



国際線ターミナルだというのにいるのは日本人ばっかりで、思ったよりも空いてました。
早くここから海外に行ってみたいものです。
スポンサーサイト
梅、今年は遅いですよね~。
私も、梅はさくら同様、楽しみにしてるんですが、なかなか咲いてくれないです。

羽田空港良いですね~
私は、第二ターミナルも、国際線ターミナルも、新しくなってから一度も行ったことないんです。
ひな人形飾ってるんだなぁ。
良いですね(^^)
[ 2012/02/26 09:45 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
うさぎさんたちのお名前にもなってますものね。梅も桃も開花が待ち遠しいですよね!
今年は、梅の開花は遅いものの、桜の開花は例年並みとのニュースを耳にしました。
もしかしたら、梅と桜が同時に見られるかも?!
[ 2012/03/03 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


