a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おくる・むかえる・おくる

[ 2012/03/04 06:05 ]
わが社は、ちょっと珍しく、定期人事異動が3月にあります。
なので2月から3月にかけては、人事異動に伴うバタバタシーズン。

私のいる部署でも、人の出入りがありました。

数年にわたり、事務関係をサポートしてくれた方が異動でいなくなり
隣の部署にいた後輩ちゃんがやってきて
私にとって初めての「おなじ部署の後輩」くんが、家庭の事情で退職することになり。

壮行会やら送別会やら(あとプロジェクト打ち上げとか!)で
10日間で4回ぐらい飲み会でした。ちょっとしんどい。


◆◆◆

私、新入社員で新規部署に配属されてから7年、ずっと居座り続けて
異動らしい異動をした経験がないのです。

そして、この7年間に、いろんな人を迎え、そして見送ってきました。

隣の部署の上司。
隣の部署の若手社員。
自分の部署に異動してきた人。

自分の上司にあたる人も、迎え、見送り、そして新たに迎えてきました。
そろそろ自分も、見送られ迎えられてもよさそうな時期だとは思うのだけど。なんだかなあ。


せつないような、もやもやするような、でもちょっと前向きに進んでいくような。
そんな、別れと出会いの季節です。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


