a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飲み会続き。

[ 2012/03/04 06:07 ]
歓送迎会とか打ち上げとかで、飲む機会が多いこの頃。

三十路を過ぎると、連日の飲み会が若干キツくなってきてるのですが
いろんなお店に行けたからまあよしとするか。

ということで、(飲み会の)メモ。


Belgian Beer CAFE ANTWERP CENTRAL 
 以前、友人と一緒に行ったことがあるベルギービールのお店。
 今回は、比較的年齢の近い職場の仲間との飲み会で使いました。

 すごくたくさんの種類のベルギービールが生で飲めます。
 しかもお料理もおいしい。ムール貝やジビエも食べられる。
 ということで、会話も弾むというものですが…
 (ビールって、にぎやかにわいわい楽しめるお酒ですよね!)

 実はかなりせっぱつまった問題を抱えてたもので、盛り上がり切れなかった私たち。
 うーん、やっぱりこういう素敵なお店は、すっきりした気持ちで訪れたいものです。


来夢来人
 らいむらいと、と読みます。
 かのミッツ・マングローブさんがママをつとめるバー。
 ですがこの日は、ママは出勤日ではなかったようでした。なんだー。

 そしてここでも続く話し合い。そして解決せず。電車もなくなりかけ。
 結局、丸の内から自宅までタクシー帰りと相成ったのでした。そんな火曜日(まだ火曜日…)


◆(残念だった)○○ミラノ
 これは異動する同僚の壮行会。
 チェーン展開する某イタリアンレストランでした。
 
 以前に別のパーティーで使ったときには、決して悪くない印象だったのですが
 今回はそれはもうなんというか…突っ込みどころが多すぎて。

 ・前菜(生ハムとグリッシーニ)が運ばれてきてから、30分以上次のメニューが来ない

 ・テーブルの人数に対してグリッシーニの本数が合わなかったので店員さんを呼んだところ
  いったんお皿を下げたので、追加してくれるのかな?と思いきや
  ボキボキにおられたグリッシーニが再登場。それは増やしたつもりか!

 ・コース料理の3皿目でいきなりのピザ登場。
  不思議に思った同僚がメニュー表を確認すると、やはり来るべき料理が来ていない。
  そこでまた店員さんを呼びとめたところ、「…確認してきます」とメニュー表を持っていった彼。 
  次にやってきたときには、メニュー表は下げられたままでした。すごいね。露骨に隠蔽だね。
 
 ・結局、来た料理は
  前菜・サラダ(葉っぱにギトギトのオイルがかかっただけ、みたいな)・ピザ2種類・パスタ2種類
  やっぱり何らかのメイン料理が抜けている模様です。
 

 壮行会じたいは和気藹々と楽しいものだったのですが
 いかんせんお店のサービスが最悪でした。
 人手が足りなかったり、たまたま担当したのが慣れないバイト君だったりしただけなのかもだけど
 「もう二度と使わない」なんて思わせちゃ、お店にとっても損害ですよねえ。


にほんばし越州
 これはプロジェクト打ち上げ飲み。
 蔵元直営のお店なのですが、日本酒のおいしいことおいしいこと!
 アルコールのつんとくる感じが一切なくて
 「本当にこれ日本酒?!」と感動しながらカパカパ飲んでました。
 
 お料理は魚がメインですが、これもまた新鮮でうみゃい!

 会話も弾み、先輩もアツい想いを語り、プロジェクトも成功したし、いい気分♪
 そしてついつい食べすぎ飲みすぎ、翌朝けっこうしんどかったのですが
 あれだけ料理もお酒もおいしかったんだから、悔いなし!と妙に前向きな二日酔い。


パパイヤリーフ
 後輩の送別会。
 丸の内のオシャレエスニックレストランでした。
 辛いの大好き・香草大好きな私。
 疲れ気味で少々ぐったりしていたはずなのに、気づいたらパクパク飲み食いしてました。
 (そして翌日揺り戻しでぐったり…)
 カジュアルなので、合コンにもよさそう。しないけど。


文章ばっかりですみません。あくまでも自分メモ。
ちなみに次の飲み会は、お蕎麦系です。まだ飲み会、続くんかい…ヒャア(←肝臓の悲鳴)
スポンサーサイト
こんばんは^^

あははー。
すごい!!
いろんなお店を飲み比べできちゃいますね。

肝臓、お大事にー(笑)
[ 2012/03/05 21:27 ] [ 編集 ]
忙しそ~・・・と思いつつも、美味しそ~と思ってしまう、私。
○○ミラノさんでは、残念でしたね。
お店がそんなだと、気分悪いですよね(><)

とりあえず、まだ続くようなので、肝臓お大事にしてくださいね。
[ 2012/03/06 02:02 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
ビールやらワインやら日本酒やら焼酎やら
この半月ほどでいろいろ飲みまくっていました。
なかでもビールと日本酒は、本当においしいものを味わった感がありましたが
それにしてもちょっと飲み疲れ気味です(^^;)
[ 2012/03/09 05:16 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
飲み会連チャン、ひとまずは落ち着きました。
肝臓だけでなくて、アブラミもちょっと危ない感じになってきてます(^^;)
さあ、いつからダイエットしようかな~(苦笑)

○○ミラノさん、おそらく人手不足で仕事が回り切っていなかったのでしょうが
コスト削減のためにサービスも悪くしてしまっては元も子もないなあ、と改めて実感しました。
[ 2012/03/09 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


