a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早くも五分咲き

[ 2012/03/06 05:34 ]
わが家の桜、早くも五分咲き!

20120304185444.jpg


ちょっと待って、そんなに急がなくてもいいのよ…
とあわてて花瓶に氷を入れたりしてみたのだけど、止まってくれるかな?
(というかその荒療治は大丈夫なんだろうか)


◆◆◆


季節の変わり目なのか、それとも年度末のバタバタやトラブルのせいなのか
気持ちも滅入りがちで、プチ不調が続いてます。


突然夜中に息苦しくなり寝付けない、という喘息症状が出たり

ツメがもろく折れやすくなったり

ひたすら毎日会社の夢ばかり見たり

お月さまサイクルが1回ぶんスキップしてみたり。


他にも忙しかったりトラブルに巻き込まれてたりして、それでもがんばってる人はたくさんいるんだから
愚痴グチ言っててはいけないなあ、とわかってはいるのだけど
それでも、身体に変調が出るぐらいの状況が当たり前だとは、決して思わない。

こんなストレス耐性の低い私でも、つらくなく生きていける世の中になるといいなあ。


ああ、アフリカに行きたーい(現実逃避!)。





スポンサーサイト
今年は本厄?!
昨年は子どももをはじめ色々と健康難でした(:_;)

そろそろ辛い花粉症も…
昨日目薬&点鼻薬をプラスで処方頂きました。
[ 2012/03/08 11:48 ] [ 編集 ]
桜、早いですね~。
我が家のは、どちらもベランダに置いてるので、今日、ほころんできたのを確認しました(^^)

愚痴って大切です。
愚痴って解消できるなら、愚痴った方がいいです・・・と思います。
花粉症だけでなく、滅入ることもあると思いますが、こんな時は、無理せずに、温かいお風呂にゆっくりつかってくださいませ(^-^)
[ 2012/03/08 16:27 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

さくら、ソメイさんですか?
もう咲いてるんですねー。
キレイ♪♪

お体大丈夫ですか??
うちはパパが花粉症です。。
[ 2012/03/08 21:33 ] [ 編集 ]
★kwstmyさん
体調不良が相次ぐと思ったら、そうか!本厄でした!
これは厄払いに行ってこようかしら…

花粉症、ついに本格化しましたね。
起きている間は鼻水・寝ている間は鼻づまりに悩まされているここ数日です。
はやく花粉シーズンが終わればいいですね。
[ 2012/03/09 05:22 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
そろそろ外の桜もほころび始めるころでしょうか。
私の家の近所では、梅が満開です(いまごろ!)。

家族が家にいれば、夕食時の会話で発散もできるのでしょうが
なかなかそうもいかない今は、ついつい不満を内に溜め込みがち。
逆に家族のありがたみを感じます。
あと、あったかいお風呂のありがたみも(笑)!
[ 2012/03/09 05:24 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
そういえば、買ってきたときに種類を確認するのを忘れてました。
ソメイさんのような気もするし、そうでないような気もするし…??

桜のような、花粉を飛ばさない植物がいとおしい今日この頃(笑)。アンタいいやつや~。
私も花粉症で、くしゃみ鼻水鼻づまりに悩まされる今日この頃です。早く花粉シーズン終われ!
[ 2012/03/09 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


