a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の合宿

[ 2010/09/26 17:58 ]
モーリス・ラヴェルの「ダフニスとクロエ」第2組曲と
モーリス・デュリュフレの「レクエイム」を練習中なう。

・・・モーリスばっかりやないかい・・・

それはさておき、みっちり補習?のために、恒例の都内秋合宿へ参加してきました。

このところ仕事と練習日のバッティングが立て続いたりして、音取りもできていなかった箇所がちらほらあったのですが、この合宿で音取りはなんとかクリア。
音楽の全体像が見えてきたようです。

見えてきた、といっても課題はここから!
ラヴェルの、色とりどりの水彩画のような(と私は思っているのだけど)音楽や
デュリュフレの、古典的なんだけど現代的に洒落た感じの音楽を
どうやって表現していったらいいものか。
ここからの過程が、大変だけど面白いところです。たのしみだ。


◆◆◆


歌をうたっていて、なかなか身体が思うように使えなかったり、表現力が追いつかなかったりして
もどかしくてしんどい気持ちになることもよくあるのだけど
「音楽をやっててよかった!」と幸せな気持ちになることもやっぱりあるわけで
だから、なんだかんだで15年以上も続いているんだな。
(いい仲間や先生に恵まれた、というのも勿論あるんだけど)


◆◆◆


なぜか今回の合宿にも、夫がまだ参加している不思議。

この人、いつになったら出国するんだろう?

というのは皆様思ってらっしゃるようで、ほんっとうにいろんな方から質問されるのですが
(今回の合宿でも2,3名の方からご質問を受けました)
妻であるところの私自身、全然把握できてないんですよ・・・
たぶん本人もよくつかめていない模様。

海外単身赴任って、そんなにgdgdなスケジュール感でいいんだろうか。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。