a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気軽フレンチランチ

[ 2012/04/03 19:21 ]
かれこれ半月前日記…


久々に、池袋のラシーヌに行こう!と意気込んでたら
昼の11時半なのに1時間以上待ちの長蛇の列ができていて
ハラヘリ星人と化していた私、泣く泣く他のお店へと流浪の民に。

ラシーヌへの期待を裏切られ、心折れて「もうどこでもいい・・・」と投げやりになっていた私に
やさしい手を差し伸べてくれたのがこのお店でした。

「Brasserie La Fete」

オードブルとメインを選べるランチコース。
メニューの書かれた紙に、自分のたべたいものに○をつけて店員さんに渡す、という合理的?なオーダーシステム。
サービスはちょっとカジュアルすぎる感じですが、気を遣わなくて気楽でもあります。


オードブルのテリーヌ。

DSCF5196.jpg

オードブルなのに、メイン級にボリューミーでした。

そしてこれがメインの、ほほ肉の煮込みだったか。やわらかーい。

DSCF5201.jpg

肉&肉チョイスで、がっつり肉食系で攻めてみました。

DSCF5203.jpg

日頃はあっさりお魚派なのですが、それが続くと肉分が欠乏してくるのか
たまに猛烈に肉が食べたい!というムーブメントがやってきます。
(といいつつ今現在は、どういうわけだか「しらことあんきも」欲がむくむくと成長中…)
スポンサーサイト
朝から拝見して・・・でも、おいしそう~、これなら朝ごはんでもイケる!!とか、思ってしまいました。
・・・現在、猛烈ハラヘリ状態です(笑)

それにしても、オーダーの仕方がステキ。
そのオーダーの仕方は、一蘭(ラーメン屋)でしたことがあります・・・お店の種類は全然違いますが・・・(^^;)
[ 2012/04/05 09:06 ] [ 編集 ]
一蘭、おそらくまだ行ったことがないのですが
そういうオーダーシステムだというは聞いたことあります。
でも、おしゃれビストロでこれをされると、なんだか雰囲気でないのですが
ランチタイムだと、これくらいカジュアルなほうが
気軽で楽しいかもしれませんね(^^)
[ 2012/04/10 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


