a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平八

[ 2012/04/18 06:04 ]
京都は二条城となりの神泉苑。
その中にある、平八という料理屋さんで両親とごはん。

DSCF5276.jpg

神泉苑は、こぢんまりしながらもとても風情のあるお庭。
写真奥にみえる竜の舟の中でも、お食事をいただけるようです。

DSCF5278.jpg

じゃん。

DSCF5274.jpg

甘鯛の唐揚げもおさしみも、なるほど「甘」鯛だ!と納得するほどのあまい旨み。
ちなみに私の唐揚げは甘鯛のしっぽがわ半身でしたが
母親のお膳にはぱっくり口をあけた頭がわ(笑)

どれもが上品な、まさに京風の味付け。
デザートの冷たいおぜんざいは、片栗粉でとろみづけしているのか
透明なのにとろりとした涼しげな一品でした。

お父さん、ごちそうさまでした(笑)!

素敵なお料理屋さんでお食事なさったんですね~。
しかも、ご両親と(^^)
いいなぁ。
こういったお料理、久しく食べてません。
すごく美味しそう~~♪
[ 2012/04/20 01:25 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
私も自腹ではなかなかこういったお店には行けませんが
今回は父が出してくれるというのでその言葉に甘えました(笑)。
お庭をながめながらの食事、静かで趣ある時間が過ごせましたよ。
京都にお越しになる機会があればぜひいってみてください。
[ 2012/04/23 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

わー^^
お庭もお料理も、すてきですね。
京都!!って感じヾ(〃^∇^)ノ

あたしはいつも、親戚のおうちで食べちゃうので(笑)
こういうお店って、あんまり行ったことないんですよね。
[ 2012/04/23 21:02 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
両親に甘えて、ごちそうになっちゃいました♪
まさに京都ならではの雰囲気を、徹底的に味わえます。
ランチタイムならわりと気軽に入れそうですので
京都にいらっしゃる際にはどうぞ!
[ 2012/04/27 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


