a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オイスターBBQ

[ 2012/05/08 06:06 ]
順番が前後しますが、ヨセミテ前の話。
サンフランシスコ到着翌日は、現地の夫友人たち(ほぼ日本人)とオイスターBBQを楽しんできました。

アメリカ人は屋外BBQが大好きらしく
スーパーマーケットにも炭やトングをはじめとしたBBQセットが並んでいます。


サンフランシスコから車で北上すること約1時間、Point Reyes国定公園にあるBBQ場に集合。
BBQ場の真ん中にあるでっかい水槽の前で、これまた大粒の牡蠣を売っているのです。
これもアメリカンサイズか。

DSCF5295.jpg

生でいきたかったけど、念のためじゅうっと焼いて。
ここはやっぱり醤油をちょちょいと垂らして、レモンも少し絞りかけて…
と思っていたら、周りのアメリカ人はステーキソースとかタバスコとかかけてんの。


 (´д`) エー



新鮮な牡蠣は、身がむっちりしていて旨みたっぷりでした♪

それはそうと、隣の隣のテーブルに座っていた熟年カップル(?)、

男性:ひたすら牡蠣をナイフであける
女性:ひたすら牡蠣を食べる

を続けていたのだけど…それでいいのかアメリカ男子。


私たちは、牡蠣のほかにも牛肉焼いたり豚肉焼いたりソーセージ焼いたりと
お日さまの下でBBQを満喫しました(焼いてるのは主に夫)。
おかげですっかり日焼けしてしまった…油断した!カリフォルニアの紫外線はキツイのです。


◆◆◆


膨れたおなかを抱えてサンフランシスコに戻る途中。
ビスタポイントより、ゴールデンゲートブリッジを眺めるの図。

DSCF5297.jpg

これぞサンフランシスコ!って感じの写真ですね。絵になるなあ。
スポンサーサイト
遅くなりましたが、おかえりなさ~い(^^)
ヨセミテ↓も、ステキだし、ゴールデンゲートブリッジもザ・サンフランシスコって感じだし、良いな~♪

カキは、つい先日本でオイスターバーの記事を読んだばかりだったので、よだれが・・・(笑)
おいしそうだな~。
でも、やっぱり私もレモンと醤油派です。
[ 2012/05/09 22:06 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
カキのシーズン、終わっちゃいましたね・・・(英語で「R」のつく月)。
日本人の味覚ってやっぱり繊細な味を探り当てるのでしょうか。
タバスコなんて邪道すぎる!!やはりレモンとお醤油ですよね。レモンだけでもいいぐらい♪
ああまた私も食べたくなってきた(笑
[ 2012/05/13 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


