a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リヨン料理

[ 2012/05/12 14:17 ]
初夏を目前にして、じわじわと増量中のやっすんです。イクナイ。

今週も職場の懇親会で、おいしいお料理をいただく機会がありました。
うれしいような、でもダイエッターにとってはピンチでもあったり。とほほ。

訪れたのは、神楽坂のレストラン「ルグドゥノム ブション リヨネ」。
(何度トライしてもうまく発音できない)

フレンチといってもかしこまった雰囲気のレストランではなく
あったかくてちょっと洒落た感じのビストロのようなお店。
フランスはリヨン地方の郷土料理がいただけるとのことです。

店員さんも気さくな感じの方ばかりで、言葉を交わすのもまた楽しい。



◆◆◆


真鯛のすり身を使った「クネル」というお料理がこちら。
エビちゃんこんにちは。ごめんね食べちゃって。

DSCF5542.jpg

はんぺんを少しみっちりさせたような食感のすり身に、エビのエキスが効いたソースをかけて焼き上げたお料理。
すり身がふわっとしているので軽い感じで食べられますが
前菜→メイン(これ)→デザート、と来るともうお腹パンパン~。

でも、これだけ美味しかったんだから、太ったってまあ仕方ないか、と思っちゃうようなおいしさでした。





…いや、でもやっぱりちょっとダイエットしよっと… orz
(最近、お菓子食べ過ぎだってば私!)
スポンサーサイト
うわー、美味しそうですね!
カニの爪かと思ったら、エビの爪なんですね~。
エビ大好き♪
食べごたえありそうです。
良いなぁ~(^^)
[ 2012/05/12 15:49 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
エビはエキスを取るためなのだそうでエビ肉は入ってなかったのですが
ちんまりとお出迎えしてくれました。
エビの顔がかわいいと思ったことはこれまで一度もありませんでしたが
このたびはちょっとキュートかも、と思ってしまいました(^^)
[ 2012/05/13 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。