a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六本木でおいしいものを食べたこと

[ 2012/05/19 10:26 ]
所属している音楽団体のお姉さんたちと、六本木でお食事の会。
じつに華麗な面々とご一緒して、ワタシちょっとドキドキ。

おねえさん一押しの「French Dining irise」にうかがってきました。
とてもわかりやすい場所にあるのに、今まで気づかなかったなんて!


◆◆◆

お料理は、どれもこれも絶品でした。
おぼろげな記憶をたどってるので、メニュー名はてきとう。


・お通し
 ポテトとベーコンの入ったケークサレ

・前菜
 小松菜のからし和え、キャベツのゴルゴンゾーラチーズドレッシング、自家製ツナとポテトの和え物

・鴨肉のパテ

20120518210615.jpg 

 自家製パンにパテを塗って食べると、パンのやさしい甘みとパテのほどよい塩分がナイスマッチなんです。
 お酒が進むし、パンも進む。

・豚肉のロースト

20120518214731.jpg

 ホワイトアスパラが添えられていますが、あまりにも太くて立派だからつい「ネギ?」と思ってしまいました。
 お肉は、うまみがぎゅっとつまった赤身の部分と、脂ののった脂身の部分が両方楽しめました。

・ピスタチオとチョコレートのアイス

20120518224435.jpg

 このチョコレートアイスがまた!濃厚なのに甘ったるくないんですよ!!
 大人の味のチョコアイス。お腹パンパンでデザートまで入るかな?と気になってましたが
 まったくの杞憂でした!むしろおかわりしたいぐらいー。


あと、ワインは、マスカットの白とピノノワールの赤(こちらはビオワイン)をそれぞれ1本ずつ開けたら
これがどちらも、華やかで上品な香りと味でして。
料理の味を邪魔しないし、香りをかいでるだけでも幸せな気分に。

料理もワインもおいしいし、居心地もいいし。
素敵なお店に出会えてハッピーな週末でした。絶対また行く!
スポンサーサイト
やっすんさんのブログは、美味しそうなものが沢山出てくるので、お腹がぐぅとなります(^^)
鴨肉も豚肉もおいしそう(肉好き)♪
特に、鴨肉は気になります~!
[ 2012/05/19 14:55 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
日々はかなーり質素な粗食なので、たまに美味しいものをいただくと
ブログで自慢したくなるんですよね(笑)
鴨肉も、おうちごはんではなかなか食べないので
外食するとつい注文したくなるメニュー。
鹿肉とか鳩肉なんかのジビエも気になりますね。

[ 2012/05/24 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。