a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食

[ 2012/05/21 20:34 ]
今日はGoogle先生も日食仕様。


eclipse12-hp.jpg


ご覧になりましたか?金環日食。

日食グラスを買いに走った人も多いと聞きますが、私は相変わらずのマイペース。
「まあだんだん暗くなってく様子が見れたらいいや」
ぐらいのスタンスで、結局なにも準備せずじまいでした。
天気予報も、怪しげな雲行きだったしね。


とはいいつつも微かな期待を抱いて、7時半前に地上に出るよう
(地下鉄通勤なもので)出勤したところ、職場最寄り駅の地上出口にたくさんの人だかり。

グラスを持っている人もそうでない人も、みんな同じ東の空を見上げていました。
なんだかこういう一体感、ちょっとうれしいかも。
利害も勝ち負けも関係なしに、まったく知らない人たちが同じものを一生懸命みつめてる。


◆◆◆


そしたらなんと。


ちょうどいい加減に雲がかかって、日食グラスなしでも金環日食が見れました!
ラッキー♪
(日食グラスを準備してた人には、なんだか申し訳ない気持ちもしますが)


◆◆◆


日食をみることにあんまりテンションがあがらなかったのは
多分、一緒に見たい人がそばにいないから。

ふたりだったら、たとえ部分日食だって楽しいイベントにしちゃう自信があるんだけどなあ。
スポンサーサイト
こんばんは^^

あたしも見ました!!
名古屋は快晴だったので、日食グラス大活躍でしたよー。
母がしばらく前から、はりきって買ってました。

指輪みたいで、きれいでしたねo(*^▽^*)o~♪
[ 2012/05/21 20:59 ] [ 編集 ]
kirika地方も曇りだったので、裸眼でイケました♪(天気予報で50%の確率と言われたので、グラスは購入しませんでした~)
肌寒かったので、直ぐに切り上げましたが、綺麗でしたね~。
[ 2012/05/22 00:29 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
そちらは快晴だったのですね。よかったね~(^^)
首都圏は、横浜あたりは雨模様だったみたいですが
都心部はギリギリうすぐもり程度。
でもたまに雲の切れ目から太陽がのぞいたので
やっぱり私も日蝕グラス買えばよかったかなあ、と思ってしまいました。
[ 2012/05/24 06:00 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
本当に指輪みたいでキレイでしたね~。
空を見上げながら、あんな指輪がほしいなあ、と思ったり。
(といっても私は指輪がおそろしく似合わない指なので、思うだけなんですが…^^;)
[ 2012/05/24 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


