a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金の丘で君と転げまわりたいのだ

[ 2012/05/24 05:56 ]
本屋大賞受賞でとみに沸いているあの作家さん。

受賞以前からマイブームが起こっていて、エッセイや小説を読みまくっていた私は
「ついに時代が彼女を発見したか」とほくそえんでる今日この頃なんですが(実に上から目線だな)
そんな私もここ半年ぐらいのにわか読者なんです。偉そうですみません。

そんなわけで、最近だいすきな作家さんなわけですが

私のすきなものどうしがコラボレーション。


黄金の丘で君と転げまわりたいのだ黄金の丘で君と転げまわりたいのだ
(2011/12/08)
三浦しをん、岡元麻理恵 他

商品詳細を見る


わー、三浦しをんさん×ワインの組み合わせ!
10分の時間調整のために入ったけやき坂下のTSUTAYAで、即買いしてしまいました。

400ページ近くあって結構厚めの本なんですが、これをテキストにワインへの造詣を深める所存です。
三浦しをんさんの文章なら、400ページなんてあっという間にちがいない!
スポンサーサイト
こんばんは^^

最近、本読めてないんですよね…
時間がないっていうのは、いいわけで(^▽^;)

本屋さん、のぞきに行こうっと!
[ 2012/05/24 22:54 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
お返事おそくなりました…(><)
私は電車通勤時間の合間が読書タイムなんですが(あるいは睡眠時間)
そういう時間がないと、なかなか読書するタイミングってないかなあ、と思います。
あとはいっそ本腰据えて、カフェに持ち込むぐらいかな。
でも、世の中には面白い本がたくさんあるので
あんみぃさんもぜひとも本屋さんに行ってみてくださいませ!
ちなみに、自分の感性に合う本っていうのは、出だしの1文の印象でわかるらしいですよ。
[ 2012/06/02 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


