a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別れと出会いと。

[ 2012/06/16 06:03 ]
ラストサムライとの蜜月もつかの間。
小さな命は、あっという間にお星さまになってしまいました。

夜、バケツの中でひらひら泳ぐ姿を見て、テレビ電話越しに夫と
「げんきだねえ」
「もうすぐ水槽が届くねえ」
なんて話をしていたのに。
翌朝、帰らぬさかなとなっていました。たった6時間足らずのこと。

朝からショックで、その日は仕事をしていてもテンションが上がらずじまい。
しかもその翌晩に、ネットで注文していた水槽が届いたりして
あらためて家主の不在を思い知らされ再びどんより…


◆◆◆


でもいつまでも落ち込んでいてはラストサムライも成仏できないし
せっかくうちに来てくれた水槽もからっぽのままでは報われないし

ということで、新しい子を迎えることにしました。


20120615.jpg


名前はハチ。愛称はっちゃん。

うちに来たその日は、さすがにびっくりして引きこもラーだったのですが
(紙袋を外して水槽に入れたときの驚愕の表情といったら!さかなもびっくりした顔、するんだなあ)
3日もたつと次第に慣れてきて、気ままに水槽の中を泳いでいます。


これからよろしく。はっちゃん。
スポンサーサイト
ラストサムライちゃんは旅立って行っちゃったのですね(>×<)
すごく残念です。

でもでも、新しいはっちゃん、いらっしゃいですね(^^)
はっちゃん、やっすんさんを元気づけてあげてね!
金魚ちゃんは、ゆらゆらと泳ぐ姿が大好きです♪
[ 2012/06/16 23:54 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
あたたかいコメントありがとうございます。
金魚、ゆらゆら優雅に泳ぐものだと思っていたら
うちのはっちゃん、なぜか超ハイテンション(笑)!
私の顔をみると
「ごはんごはんごはんごはんごはんーーー!!」とばかりに
ばたばたしてます(^^;)大丈夫か?!
[ 2012/06/17 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。