a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のこと。

[ 2012/06/30 05:58 ]
飲みすぎ!

週のアタマと週の半ばに、終電ギリギリまでの飲み会。

週アタマのほうは、おにいさんおねえさんと一緒の大人の飲み会だったので
楽しくほろ酔いだったのですが
週なかばのほうは、気の置けない同期と一緒のはっちゃけ飲み会だったので


久しぶりに後悔するほど飲みました。


つぼ八(久しぶりに行った!)で一人5000円。結構飲んだんだと思う。
しかも焼酎ロックが私好みの濃さでのう。そのサービスが仇となりました。

あ、飲みすぎたことは激しく後悔してますが(でも3日後にはけろりとしてると思う)
同期と飲んだこと自体は全然後悔してませんよぅ。
それぞれがそれなりに仕事ができる力をつけてきて「俺らでなんかやってみたいよな!」なんて語ってみたり。
優秀な同期にめぐまれて、切磋琢磨できるというものです。


◆◆◆


そんな中でも、金魚のはっちゃんとは着々と関係構築中。


私の姿をみとめると、はっちゃんの「エサくれダンス」が始まります。
これがもうすごいんだわ。
カズダンス(古)ばりに左右に小刻みかつ激しいステップ(←ステップっていうのか?)。
口もぱくぱくぱくぱく。

そして、水槽のフタをあけただけで、水面まで爆走してがっつくのです。
まだエサあげてないのに、何このフライング。

こんなにガツガツした金魚も見たことがないので、ちょっと心配にもなるのですが
元気にしてるみたいだから、まあいっか。。。


スポンサーサイト
呑みすぎ
後悔するほどの呑みとは次の日二日酔いとか、金銭的にということでしょうか?
最近・・というか私も金曜に呑みすぎまして、土曜日の午前中は二日酔いでした。
この二日酔いをどうにかしたいとネット検索したところ、
何でもアメリカの研究でハチミツの糖質の一部が二日酔いによいとか。
カフェインも効くそうなので、さっそくアイスコーヒーにハチミツ入れて飲みましたよ。
[ 2012/07/02 10:55 ] [ 編集 ]
★スカタンさま
おもに体力面です!
二日酔いというかまだアルコールが残っているというか
まだ平日なのにお仕事にならなくて、社会人的にこれってどうなのよ?!
と猛省しました…
自身のアルコール分解能力を過信していた模様。というか三十路越えてペースダウン気味!?

はちみつコーヒー、私もこんど試してみます~
[ 2012/07/03 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


