a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も悪い妻。

[ 2012/07/01 20:32 ]
舌の根もかわかぬうちから、また飲酒。しかも昼間っから。

初夏の定例行事となりつつある「悪い妻の会」でした。
大学時代の女友達が、ユルい感じでだらだら飲み食いしつつしゃべる会合。
初夏というシーズンにはあまり意味はなくって、単に私が合唱練習のオフシーズンだから。

CAJ2T6FK.jpg

各人いろいろと持ち寄る。手料理あり、デパ地下お惣菜あり。
私はここぞとばかりに、冷蔵庫の残り野菜処理をさせていただきました。
「オカンの料理」的なものを持ち込んですみません。


◆◆◆


大学時代は、四六時中みんなでつるんでいたというわけでもなく
たまに「女コンパ」(いまでいう女子会みたいなものか。でもちょっと違うな。そんなかわいいもんじゃない)
なんぞ開催してみたりするぐらいの間柄だったんですが
それがユルーく、かれこれ10年以上続いています。

その間にも就職したりあるいは研究をつづけたり、結婚したり子供ができたり
それぞれにいろんな人生を歩んでいますが、基本的に似たものどうしなんでしょうね。
多分これからも、年に1回ぐらいユルく集まってユルくしゃべって飲み食いして…ってやってる気がします。
スポンサーサイト
「悪い妻」って、いい感じですね~。
こういう悪さ、好きかもしれません(笑)
私も、毎年、高校時代の友人を家に呼んでやってますよ。
似たようなゆるーい仲間です。
夜7時からオールで(^^)
楽しいですよね~~。
[ 2012/07/02 16:11 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

いいですね♪
環境が変わっても、ずっとお付き合いできるお友達ってすてきですー。
[ 2012/07/02 22:04 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
夜7時からオール、っていうのも素敵!
ウチの「悪い妻」たちは、基本的に昼行性という健全な妻たちなので(笑)
あんまり夜通しダラダラ、というのをやらないのです。
なんにせよ、気兼ねしなくていい友達ってよいものですね(^^)
[ 2012/07/03 06:08 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
あんみぃさんにもきっとそういうお友達がいるはずですよ~(^^)
結婚したり出産したりで、いっとき疎遠になってしまう人がいるのも確かですが
変わらずに付き合える友人は本当にうれしい存在ですね。
[ 2012/07/03 06:11 ] [ 編集 ]
来週はうちで悪い妻(母)の会が開催予定です(笑)
旦那はおさんどん決定ですが、こうした気のあった仲間同士での
ガス抜きが大切ではないでしょうか?
毎週→毎日となるといろいろ問題をはらんできますが(笑)
[ 2012/07/08 00:39 ] [ 編集 ]
★あまにょんさん
理解ある旦那さまで素晴らしい!
女性にとって、童心・・・ではなくて女子高生心に返ってワイワイ騒ぐのって
いくつになっても楽しいものだなあと思います。


[ 2012/07/08 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


