a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃狩り

[ 2012/07/08 06:14 ]
甲府で桃狩りしてきました。

DSCF5607.jpg

あかーく色づいた桃、よく熟れたやつはとても甘くてジューシーで
ナイフで皮を剥いているそばからどんどん果汁が滴りおちるの。

お行儀よく、几帳面に皮をむいて果肉をけずって
それを奥さんに食べさせてあげているジェントル男子と
てきとーうに皮をめくってそのままかぶりついて
口のまわりをベッタベタにさせているワイルド女子と。


◆◆◆


道の駅?にいろんな動物の石像が並んでいて、ブレーメンの音楽隊かと思ったら

DSCF5609.jpg

よーーーく見ると、うさぎ、犬、馬、羊…


干支だった(^^;)


しかしながらそれぞれの動物の造形にまるで一貫性がないため
(アニメチックな犬、妙にデフォルメされたうさぎ、コブラのようなリアリティあふれる蛇、ていうかこれ神龍だよね?みたいな生物、抽象画のようなイノシシ←一瞬、象かと思った などなど)
かなり混沌としていました…


◆◆◆


往復は、隣の席の後輩女子とひたすらトーク。うるさくてすみません。
解散後は、これまた別の後輩女子とお茶しつつひたすらトーク。ようしゃべった一日だなあ。
スポンサーサイト
桃狩り!
桃大好きなので、食い入ってみてしまいました。
私は、ワイルド女子の方だろうな~(笑)

道の駅の動物石は、作られた方が別々なんでしょうか・・・。
色々あって楽しいですね(笑)
[ 2012/07/09 16:39 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ピーチハンティングですねー(笑)
桃は皮が手でむけるくらいがイチバンおいしいって言いますよね。
でも、桃って1コが大きいから、そんなにたくさんは食べられないですよね…
いちご狩りみたいには、いかない??
[ 2012/07/09 21:27 ] [ 編集 ]
今はむらはたでも桃ぱふぇ、季節の果物ですね~
ナイフで切って少しづつ食べたとしても汁がぽたぽたこぼれそうで
かぶりついたら顎と口の周りがすごいことになりそうな。
タオルと濡れティッシュは必須ですね。
でも、顔ぺたぺたにしても食べたいかもだけど。
いくつ食べれましたか?
[ 2012/07/10 15:00 ] [ 編集 ]
桃を毎年両親へお中元に贈っています(*^_^*)
ついでに家庭用のを我が家用に取り寄せしています。

我が家は蟹の身ほぐしは主人が得意ですよ。
私もきっとかぶりつく女です(笑)

職場の皆さん、和気あいあいな雰囲気でいいですね!
きっとやっすんさんのお人柄でしょうね。
[ 2012/07/10 17:19 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
せっかく屋外で食べてるんだもの!
ワイルドにかぶりついたほうがおいしいんです(言い訳)。

干支の石像たち、これが同じアーティストだったら
ある意味カメレオン的な才能を発揮していてすごいと思います(笑
[ 2012/07/11 19:17 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
そうなんです。桃1個食べてから次の桃を取るのがルールなので
うっかりまだ固い桃にあたってしまったらちょっと残念です(><)
ちなみに、山梨出身の同僚の話によると、山梨の桃は固い食感の桃が有名なんだとか。
歯ごたえがありながらジューシーで、おいしかったですよ!
[ 2012/07/11 19:19 ] [ 編集 ]
★スカタンさま
この前にたらふくしゃぶしゃぶを食べた後だったので
1個半が限界でしたが、3つ食べた猛者(女性)もいました。別腹?!
タオルと濡れティッシュ、かぶりついた後に
「あっ・・・」と気づいた私たち。水道もすぐに見つからなかったので
まるでゾンビのように汚れた両手を突き出してしばらくさまよってました(^^;)
[ 2012/07/11 19:20 ] [ 編集 ]
★kwstmyさん
こういうバスイベント、一昨年あたりから労組で企画しているのですが
おかげさまで好評をえています。
普段は仕事モードで緊張感もあるけど、この日はみんなオフモードなので
職場とはまた違うコミュニケーションがとれて楽しいですね(^^)

一人暮らしではなかなか果物も食べないんですが、改めて果物の美味しさを実感した日でもありました。
[ 2012/07/11 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。