a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北海道旅行】札幌→千歳

[ 2010/10/01 06:12 ]
まだまだ続くよ北海道。

北海道旅行最終日は、「白い恋人パーク」へ思いつきでGO。
仕事がらも個人的な興味関心ごとからも、やっぱり食べ物のことって大いに気になるのです。


賞味期限表示はきちんとね!
P1014034.jpg
・・・ってこの展示物はやっぱりアレなんだろうか。あの事件以降に設置されたんだろうか。

白い恋人を作っている工場が見学できます。
心なしか、ガラス越しにも甘い香りが漂ってくるような…
P9224040.jpg
「白い恋人」の体験制作もできるようです。時間があればやってみたかったなー。

園内全体は、バラが咲き乱れる英国チックな風情。
メルヘンというかロマンチックというか、乙女趣味にも程がある。
思わずむずむずしてしまいそうなぐらいのイングリッシュガーデンなのですが、これだけ徹底するともはや軽く時空を飛び越えた夢の世界な感じ。
P9224048.jpg


◆◆◆

空港に向かいがてらドライブ。羊が丘展望台へ。

クラーク先生はいらっしゃいましたが
P9224058.jpg

羊たちは伝染病対策で隔離中・・・。羊がいない羊が丘展望台だったのでした。

コスモスは満開!
P9224061.jpg



◆◆◆

こちらもコスモス満開@滝野すずらん丘陵公園。

P9224083.jpg


チョコレートコスモス、という花も咲いていました。
手のひらで包むようにして香りをかぐと、ほんのりとチョコレートのような香りがするのです。
コスモスなうえにチョコレートだなんて、なんてスイートな花なんだ!
P9224074.jpg
白い恋人、大きなクッションかと思った・・・

チョコレートコスモス、いいねぇ。
満開の広ーいピンクのコスモス畑もいいけど、
チョコレートコスモスはこっくりオトナな感じやねぇ。
しかも、チョコレートのかほり・・・v-10
[ 2010/10/01 10:39 ] [ 編集 ]
白い恋人、おおきいっ!!
びっくりしました~~(o^∀^o)
ホントにこんなサイズのあったら楽しいですよね♪

チョコレートコスモス…
色だけじゃなくて、香りもするんですね!!
すごいっ(*≧∇≦*)
キャラメルコスモスとか、できないかな??(笑)
[ 2010/10/01 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ななちゃん
クッションというか、まさに座布団です。
ビニール製の座布団(賞味期限表示の電光掲示板つき)と思ってもらえれば。

チョコレートコスモス、今まで見たことなかったんだけど
これで花束作ったらステキ…なんてちょっと乙女なことを考えてしまいました。
うちらアラサーには、これぐらいシックなお花がちょうど似合うと思うわ(笑)
[ 2010/10/02 05:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんみぃさん
これぐらいのサイズの「白い恋人」があったら、まずは端っこからかじりつきたいですよね!

キャラメルコスモスはないようですが、「ストロベリーチョコレート」なるコスモスはあるそうです。
(出典:うぃきぺでぃあ)
おいしそう…!なんだかアイスクリームの話をしているような気分になってきました(笑

[ 2010/10/02 06:01 ] [ 編集 ]
でっかいどう
北海道。
ベタ過ぎてすみません。

おふたりとも、とっても満喫なさったようですね!
私も8月に北海道行ってきましたよ~。札幌だけだけど。
なにより優先したのは食事で、時間かけて入念に下調べ。
このへん夫と大事なことの順番が共通してて笑っちゃいますが…(いや、共通しててよかったんだけど)。
とっても楽しかったのでまた行きたいです。
[ 2010/10/05 12:34 ] [ 編集 ]
Re: でっかいどう
>koyukiさん
koyukiさんの北海道レポも拝見しました(内容充実のあまり、まだ拝読途中です・・・笑)♪
ずいぶんと北海道の「食」を満喫されたようですね(^^)
札幌だけとはいえ、おすしラーメンあまいもの・・・と何を食べてもおいしいだなんて
さすがはでっかいどう!私もぜひまた行きたいです。
[ 2010/10/08 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


