a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬車に乗ったモッツァレッラ

[ 2012/07/16 09:37 ]
暑くなってきましたね~。
いよいよ夏本番も間近といった感。
こんな日にはさっぱりした和食もいいけど、ガツンと元気にイタリアンっていうのもいいねー

ということで、会合の場所にチョイスしたのがこのお店


なぜか机の上に「ぐりとぐら」の絵本が…?

DSCF5860.jpg

と思ったら、なんとこれがメニューでした。
思わず読んじゃう。今読んでも、ふかふかきいろい巨大ケーキがおいしそう。


久しぶりにお料理写真を撮りまくったので、ガンガン並べていきます。


この料理が、店名にもなっている「馬車に乗ったモッツァレッラ」というメニュー。

DSCF5862.jpg

モッツァレラチーズがもちもちー。
「モッツァレラ」って実に食感をよく表現したネーミングだと思う。名は体を表すってか。


小エビのアヒージョ。オリーブオイル煮のことですが、ぐらぐら沸き立って登場。

DSCF5863.jpg

おかわりのパンもいただいて、オイル一滴残さずに舐めつくす勢いです。


黒豚のグリル。

DSCF5864.jpg

ピザ!このころにはワインが2本ぐらい空いてます。

DSCF5865.jpg

そして締めのデザート。チョコケーキ、中があったかくとろけていました。

DSCF5866.jpg

他にもなんかいろいろ食べた気がしますが、どれもしっかりした味付けで元気が出そう。
外れなく美味しいお料理ばかりでした。
○こみちばりに、オリーブオイルがじゃぶじゃぶ使われていましたが
やっぱりオリーブオイルって、イタリアンになくてはならない食材だなー。


とりとめもなく飲んでしゃべって、5時間近くも居座っていました。居心地もよいお店です。
スポンサーサイト
こんばんは^^

すごーい。
ピザがパリパリですね。
薄すぎて、パリパリというか、ひらひら??(笑)
おなかいっぱいでも、これならいけそうです♪

デザートもおいしそう♪
イタリアン、すきです。
[ 2012/07/18 21:08 ] [ 編集 ]
「馬車に乗ったモッツァレッラ」って、ご飯の名前だと思っていたら、そういうお店なんですね~。
ちゃんと読んでなくて、ビックリしました。
美味しそうです(^^)
っていうか、どれもおいしそう!

夜に拝見するには、危険すぎます~~☆
[ 2012/07/19 22:54 ] [ 編集 ]
早速お店のHPへ。
とても美味しそうじゃありませんか!!
メニューもとても分かりやすいですね。
キャベツの軽い煮込みなんか。えびのぴるぴるとかいい感じですね。
モッツァレッラ、遊びごころのあるお店で良いですね(#^.^#)
美味しいものアンテナ高いですね。
[ 2012/07/23 11:59 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
このピザを頼んだ頃には、もう脳みそがワインでふわふわで(笑)。
でも、どのお食事もはずれなくおいしかった!
目立つお店というよりは口コミで広まるお店、って感じでした。
いい仕事してましたよ~(^^)
[ 2012/07/23 20:21 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
お料理の名前でもあり、それを拝借したお店の名前でもあるみたいです。
「馬車に乗ったモッツアレラ」っていうお料理のネーミングも素敵ですが
それを店名にするセンスもまた素晴らしいですよね(^^9

I袋にお越しの際はぜひ!
[ 2012/07/23 20:23 ] [ 編集 ]
★kwstmyさん
いえいえ、美味しいものアンテナが高いのは
このお店を紹介してくれた友人なのです(^^:
持つべきものは、食いしん坊友人ですね!

気のおけない友人と過ごすには絶好の場所だと思います♪
[ 2012/07/23 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


