a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強したりしています。未知と遭遇する日々

[ 2012/07/21 19:45 ]
近況。暇なようで案外暇じゃない毎日です。


★勉強してます
 お恥ずかしいことにこれまで会計学の知識が全然なかったもので
 会社の決算報告とかを見ても、ほとんどよく意味がわかっていませんでした。
 そろそろ会社でも「脱若手」世代に突入しようというのに、これはよくない!
 と一念発起。勉強を始めることにしました。
 
 できれば冬までに、商業簿記だけじゃなく工業簿記もわかるようになっておきたいところ。
 いまのところ週末にまとめて勉強するスケジュールなので、そこまで手が届くか厳しめの
 スケジュールですが、がんばろう。


★EVERNOTEはじめました
 以前から登録していた緑の像さんですが、全然活用できてませんでした。

 が、携帯やメールからも情報発信してノートを作成できるということに気づいてからというもの
 まずはSLEEP CYCLEのログ管理に活用中。

無題 
  
 さらに会社でも、名刺管理ツールとして活躍中! 
 OCR機能がついているので、デジカメで撮った名刺の写真から名前を読み取って検索できるという
 無料アプリのくせに、なにこの使い勝手!  
 
 あとは
 ・行ったレストランの記録
 ・読んだ本の記録
 など、ぼちぼち記録しています。たのしい。


こんな感じで、新しいモノに触れて新しい知識を吸収している今日この頃なんですが
こんな風に、あんまりありがたくない「未知との遭遇」も。


★ヤモリが家にやってきた…?!
 家を出ようと思ってカーテンを閉めたら、上から何かグレーの物体が落ちてきて
 私の手にあたってから床に落下。
 ゴミだ、拾わないと  と思ってよくみたら


 ヤ モ リ で し た


 うぅぅわぁぁぁぁ!!触っちゃったよーーー!!

 ゴキ○○なら殺虫剤ぶっかけてひと思いに殺るのですが、そういうわけにもいかない爬虫類。
 同じ脊椎動物のよしみで、なかなかザツに扱えません。
 かといって、寝室とかに移動されてもイヤだし…(><)
 
 手近にあったエアダスターで威嚇して、なんとかベランダに誘導し強制退去に成功しましたが
 ドキドキの10分間でした。
 
 うちの1階にお住まいの大家さん、庭いじりがご趣味らしくて
 私の部屋の前も、うっそうと木が茂っているのです。
 そりゃGもありんこもヤモリも、うちに迷い込んでくるわな…

 あーびっくりした。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


