a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおかみこどもの雨と雪

[ 2012/07/22 18:38 ]
「おおかみこどもの雨と雪」観てきました。

8b47684f8a4e66e9e7f1b960b97468c0.jpg

ネタバレになるのでストーリーについて詳しくは触れませんが
素晴らしく美しい映画でした。とくに映像美ははっとするほどの美しさ。

風にゆれる草花、風に吹かれる雨粒、神々しい太陽の光…
この世界はこんなにも、宝物のように美しかったんだ。

一生懸命に生きていると、汚いものや悲しいこともたくさんあるけれど
それをちゃんと描きつつも、まったく厭な感じにならないところがすごいです。

こんなにいいお母さんも、こんなに素直な子どもたちも、現実にはそうそういるもんじゃないけど
まあそこはやっぱりファンタジーということで。


ちなみに、この映画を観る前に小説版を読了していたのですが
映画の脚本を忠実に再現していたので、「なぜ登場人物はあの場面であのような表情をしたのか」
なんていうのが理解できて、映画もよく楽しめました。


これで1800円は安いかも!
スポンサーサイト
こんばんは^^

最近めっきり映画観てなくて…
サマーウォーズと一緒の方なんですねー。
それはすてきな作品な予感です♪

↓↓の会社学。
会社法だけは専門ですが、会計はさっぱり…
あたしも今後のために、勉強しようかしら(^▽^;)
[ 2012/07/23 21:48 ] [ 編集 ]
サマーウォーズが、テレビで再放送されるたびに、録画して繰り返し見ている程、気に入っているので、こちらも、かなり、気になっております。
観に行きたいけど、いまだ地震の影響で映画館が怖いのです。
でも、1800円、安いかも!という感想であれば、頑張って映画館に行こうかなぁ・・・という気になります。
[ 2012/07/29 02:07 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
会計は、社会人として勉強しておいて絶対損はないなーと実感中です。
というか、なんで今までこんな基本的なことをわかってなかったんだろう!と
改めて反省中・・・(^^;)
簿記は全然難しいものではなくて、ルールを覚えてあてはめていくだけなので
こつこつ問題を解いてがんばりますー。
[ 2012/07/31 05:51 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
ああ、映画館は確かに暗いし密室だし…何かあったらどうしよう、と不安になっちゃいますよね…
でもこの映画は、ぜひ一度はご覧になっていただきたい!と一押しです。
ストレスのない範囲で、どうぞお試しくださいませ。
テレビではあの映像美はなかなか再現できないだろうなと思います。
できれば私も、もう一度観に行きたいくらいです(^^)
[ 2012/07/31 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。