a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピートイズプロジェクト2012

[ 2012/07/29 19:56 ]
今年も、フェリシモの「ハッピートイズプロジェクト」に参加します。

2012072919352511.jpg

というわけで、さっそく2体のコアラさん。
今年はコアラがマーチできるぐらいに作りまくろうと思います。
同じように作ってても、生地の質や縫いかたによって微妙に違う表情になるコアラさんたち。
(まあそれだけ品質のバラつく素人の手作り、ということなんですけどね。^^;)

このプロジェクトには
・型紙だけ購入
・型紙+生地を購入
というパターンがあります。
うちには結構いろんな種類のハギレがあるのですが、今回はあえて生地も一緒に購入。

右側のチェック柄の子、バングラディシュで生産された「グラミンチェック」というブランドの布なのです。
これを購入することで国際支援になるということ。


◆◆◆


ほんとうの支援なんてそんなにお手軽で簡単なものじゃないし
所詮は、なまぬるく守られた場所からの、偽善的道楽でしょ?
なんて思う自分もいるわけですが

ほんのちょっとした気持ちが、会ったこともない、そしてこれから会うこともない人たちのの
ほんのちょっとした元気につながるかもしれなくて。

ささやかな希望を、このコアラさんたちに託します。



さて。名前かんがえてあげなきゃ!
スポンサーサイト
また今年も参加されるんですね(^^)
コアラをマーチですか!
すごいすごい!
きっともらった子は、喜びますよ♪

プラス、国際支援も。
素敵すぎるコラボ!
小さいことから少しずつ・・・それって、大事なことだと思います。
やらなければ始まらないし、始まらなければ広がりませんもんね。
[ 2012/08/03 16:18 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
私自身はただ手を動かすことが好きなだけで、作ったものを
家に飾っておこうとかにはあまり興味がないのですが
それを受け取って喜んでくれる人がいるのは、とてもありがたいですね。
そしてそのおかげで、ちくちく作業にも気合いが入るというもの。
この企画、10年以上続いているそうなのですが、これからもずっと続けてもらいたいですね。
[ 2012/08/04 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。