a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バテる・・・

[ 2012/07/31 05:49 ]
絶賛・夏バテの予感!

7月初旬までは「まだ5月?」ぐらいの涼しさだったので、今年の夏も楽勝とばかりにのんびり構えていましたが
梅雨明けしてからというもの、一気に猛暑が加速。
ここ数日は、連日の真夏日ですね。
30日以上連続真夏日、などという一昨年の悪夢が頭をよぎります…

金魚のはっちゃんのいる水槽も、日に日に水温があがっています。
水槽の中に温度計を設置したら、あるとき水温が32℃にまであがっていて
さすがにこの温度はまずいんじゃないか、とちょっと焦りました。

それから2,3日ほどは水槽を寝室に運び入れて(現時点で、わが家で唯一エアコンを入れる空間)
私がいる夜間だけでも温度を下げてあげようと試みていました。
そしたら、水温は夜の間に26℃ぐらいにまで下がるようになったのですが
なんでも、水温があがったりさがったりと変化するのもまた金魚にとってはストレスなんだそうで。

どないせえっちゅうねん!

たぶん、多少暑かろうが水温はあまり変化のないようにして
極力、これ以上温度があがらないように努力するのがベターなんでしょうね…



と、こんな感じで水温に翻弄されるこの数日間だったのですが
金魚の体調にばっかりかまけているうちに、自分の体調管理がおろそかになってました(--;)

ここのところ仕事が急発進して、週末にはいい感じにヘロヘロになっていたところ
気力体力ともに土日で回復させるはずが、ひどい暑さのせいでむしろ消耗する一方じゃないか。

エアコンを入れても、タイマーが切れたとたんに寝苦しくなっちゃうので夜もなんだかよく眠れないし
水分をがぶがぶ摂ってしまったために、胃腸の調子もなんだかよろしくないし。
おまけに、季節外れのアレルギー症状ときたもんだ。イネ?ブタクサ?

会社を休むほどではないけれど、休めるものなら休みたいぐらいに、地味ーに消耗してます…



そうはいっても、来週からは待ちに待った夏休み!なんとかこの1週間を元気に乗り切りたいものです。



◆◆◆


来週からはニューヨーク訪問の予定なんですが
聞くところによると、あちらも東京と同じかむしろそれ以上の猛暑なんだとか。
ちょっと萎えます。。。
スポンサーサイト
こんばんは^^

あたしもバテ気味です…
ランチはスイカです…

渡米なのですねー!!
あちらも暑いのかぁ。。
お気をつけてo(*^▽^*)o~♪
[ 2012/07/31 21:09 ] [ 編集 ]
本当に、暑くて暑くて、家の中に居てもばててしまいます。
バテ防止のハーブティーも飲んでいるのですが、効かないよ・・・(==;)

NYに行かれるんですね~。
いいな~~♪
行ってしまえば、暑いのなんて吹っ飛んじゃいますよ(^^)
楽しんでらしてくださいね!!
[ 2012/08/03 16:20 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
ランチがスイカだなんて、だめだめー!栄養とらなくちゃ!!

と言いつつ、ちょっとうらやましい私です。
スイカ、おいしいものね。
でも一人暮らしだとなかなか手が出せないので
今年はまだスイカ、食べてません…
[ 2012/08/04 07:01 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
ただ起きているだけで体力を消耗しそうな暑さですね…
なのに、オフィスやコンビニは結構冷房が効いてたりして(節電、してるのかな?)
入った瞬間は心地いいのですが、ずっといるとそれはそれで体調が悪くなったり。

とりあえず旅に出て、気持ちだけでもリフレッシュしてきますね!
[ 2012/08/04 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


