a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューヨーク街模様

[ 2012/08/16 20:02 ]
旅先での楽しみと言ったら
・食べる(おもにその「土地」がかんじられるもの)
・街歩き
・スーパーマーケットめぐり
に尽きる、と主張したいやっすんです。こんばんは。

ニューヨークはどれもが面白い街でした。
東京と似てるな、というのが第一印象ですが(さすが姉妹都市だけある)
道端のあちこちに、こういう屋台(ベンダー)が並んでいるのはNYならでは、かな?

DSCF6310.jpg

ベーグルやマフィン、コーヒーを売っている屋台から

DSCF6308.jpg

フレッシュフルーツを売っている屋台もあり。
日本の夏とおなじくらい蒸し暑いから、いっそうフルーツが美味しそう。
(ちなみに、最近の渡米では地元フルーツを味わうのがほのかなマイブームになってます。
 野菜とかは日本でも手に入るものが結構あるんですが、フルーツは微妙に日本では見かけないものが多い)

DSCF6309.jpg

このほかにも、ケバブやサテのような肉の串焼き屋台もあったりして、バラエティに富んでいます。
マンハッタンの中心部、おいしいにおいで溢れていました。じゅるー。


◆◆◆


マンマミーア!は観てないのだけど。

DSCF6307.jpg

よく見るとこのバス、窓ガラスのところもちゃぁんと絵になってるのね。


白状すると私、NYには「ブロードウェイ」とか「五番街」というスポット的エリアがあるのだとばかり思ってましたが
本来は、それらはストリートとかアヴェニューの名前なんですよね。
だから、ミュージカル中心地からうーんと離れてても「ブロードウェイ」の標識が出てたりします。

ニューヨークシティは、いわゆる「碁盤の目」のつくり。
いったん理解すると、住所からその場所がマンハッタン島のどの場所らへんにあたるのかわかりやすいです。
スポンサーサイト
早速UPされてますね~☆

良いですね♪
私も、スーパーマーケットは必ず行きますよ~~(^^)
でも、この屋台は観たことなかったです。
行ったのが冬だったからかな??

本当に美味しそうです。
どれか召し上がったんですか??
[ 2012/08/16 23:44 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
「冬の屋台」といえば、ラーメンやおでんが浮かんできますが
さすがにNYには、そういうのはないかも(^^;)?!
残念ながら今回は、ベンダーフードを食べる機会がなかったのですが
次の機会があればぜひトライしてみたいです。
ニューヨーカー気分にひたれそうですね。
[ 2012/08/17 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


